スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 日本藝術院の会員就任を記念した「ちばてつや展」開催 「あしたのジョー」など名作版画を展示販売

イベント 2022年7月12日(火)12:00

日本藝術院の会員就任を記念した「ちばてつや展」開催 「あしたのジョー」など名作版画を展示販売

(C)ちばてつや (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社

イメージを拡大

「あしたのジョー」などで知られる漫画家・ちばてつや氏による「日本藝術院会員就任記念 ちばてつや展-展示販売-」の開催が決定した。東京・日本橋三越本店で7月13~18日に行われる。入場無料。

(C)ちばてつや

イメージを拡大

(C)ちばてつや

イメージを拡大

ちば氏は、芸術のさまざまな分野において優れた功績があったとして、2022年3月に漫画家としては初となる日本藝術院の会員に選出。会員就任を記念して催される同展では、「あしたのジョー」のほか、「おれは鉄兵」「ハリスの旋風」などの新作版画を含め、約60点の版画作品やオリジナルグッズが展示販売される。なお、各作品はシリアルナンバーおよび、ちば氏の直筆サイン入りとなる。

日本藝術院会員就任を記念した「あしたのジョー」の限定版画3種も初披露され、ちば氏が1点1点にミニイラストを描く。限定版画は各20部限定となっており、その売り上げの一部は「あしなが育英会」へ遺児支援として寄付される。

(C)ちばてつや (C)高森朝雄・ちばてつや/講談社

イメージを拡大

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社

イメージを拡大

また、会場で作品を購入すると、先着50名に購入者の氏名入り「ちばてつや氏直筆サイン入り色紙」がプレゼントされる。

一部作品はオンラインストア( https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/chiba_tetsuya_50 )でも購入でき、7月13日午前10時から27日午前10時まで取り扱われる。

イベント情報・チケット情報

日本藝術院 会員就任記念 ちばてつや展-展示販売- 0
開催日
2022年7月13日(水)
時間
10:00開始
場所
日本橋三越本店(東京都)

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。