スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サザエさんと日清シーフードヌードルが“海”つながりでコラボ おなじみのBGMがラップに

ニュース 2022年7月20日(水)11:00

サザエさんと日清シーフードヌードルが“海”つながりでコラボ おなじみのBGMがラップに

(C)長谷川町子美術館

イメージを拡大

国民的アニメーション作品「サザエさん」と、日清食品の「カップヌードル シーフードヌードル」のコラボレーションによるテレビCM「サザエさんと海ラップ篇」の放送がスタートした。

フグ田サザエや磯野カツオなど、海にちなんだ名前のキャラクターが多数登場する「サザエさん」と、海鮮食材を使った「シーフードヌードル」が、“海”つながりでコラボレーション。CMでは「夏はシーフードでございま~す♪」のセリフとともにサザエさんが登場し、「サザエさん」作中でおなじみのBGMをアレンジしたラップ楽曲に乗せて、定番商品である「シーフードヌードル」と夏季限定「レッドシーフードヌードル」のおいしさが歌われる。また「サザエさん」のオープニングでおなじみの「サザエでございま~す♪」を踏襲したセリフのほかにも、家の形をした日清食品のロゴが縦横に伸びるなど、「サザエさん」をオマージュした演出が取り入れられている。

(C)長谷川町子美術館

イメージを拡大

(C)長谷川町子美術館

イメージを拡大

なお、ラップの歌詞では「タコみたいな具 実はイカ」という「シーフードヌードル」の意外な秘密も明らかに。プールに浮いている浮き輪や踊っている女性が手にしているぬいぐるみ、ラッパーたちが身に着けているアクセサリーなど、いたるところにイカのモチーフがあしらわれている。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。