スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「不滅のあなたへ」シーズン2、10月23日放送開始 新キャストに楠木ともり、子安武人ら

ニュース 2022年9月10日(土)21:00

「不滅のあなたへ」シーズン2、10月23日放送開始 新キャストに楠木ともり、子安武人ら

「シーズン2」のキービジュアル

「シーズン2」のキービジュアル

(C)大今良時・講談社/NHK・NE

イメージを拡大

テレビアニメ「不滅のあなたへ シーズン2」がEテレで10月23日午後7時からスタートすることが決定した。全20話で放送される。また、楠木ともり、斎賀みつき、子安武人が「シーズン2」から登場する新キャラクターを演じることが分かった。

同作は、「聲の形」の大今良時氏による漫画が原作。刺激を受けた物の姿に変化する能力をもつ不死身の主人公フシが、多くの人々との出会いと別れを経験しながら自分の生き方を選びとっていく。「シーズン1」(全20話)が2021年に放送された。「シーズン2」では佐山聖子が監督を務め、ドライブがアニメーション制作を担う。

楠木はハヤセの孫でフシの守護団団長を務めることになるヒサメ役、「シーズン1」でハヤセを演じた斎賀は「シーズン2」で新たにカハク役、子安はウラリス王国の第1王子・ボンシェン役を演じる。

新キャストの3人、フシ役の川島零士、観察者役の津田健次郎さんからのコメント全文は以下のとおり。

【川島零士(フシ役)】

(C)大今良時・講談社/NHK・NE

イメージを拡大

シーズン1では毎話たくさんの反響をありがとうございます!
いやぁ…本当…心えぐられるフシの旅路でしたね。
あなたも僕も、一生でたくさんの出会いと別れを経験しますよね。では「永遠の命」を持つフシは、それを何度も経験したその先に、何を感じ取るんでしょうか…?ぜひ見届けてあげてください。
あ、まだ観てないや! という方は、シーズン2放送にまだ間に合います! まずは第1話だけでもぜひ!あれを初見で味わえるの…いいなぁ。記憶を飛ばしてもう1回味わいたいです…!笑

【津田健次郎(観察者役)】

(C)大今良時・講談社/NHK・NE

イメージを拡大

またこうして「不滅のあなたへ」の世界に帰って来られたことを嬉しく思います。独自の世界はそのままに、新しいキャラクターの登場とともにフシは深化します。人間とは?命とは?壮大なテーマをはらみ、物語はさらに力を増してうねります。
ぜひお楽しみ下さい。

【楠木ともり(ヒサメ役)】

(C)大今良時・講談社/NHK・NE

イメージを拡大

この度ヒサメを演じさせていただきます、楠木ともりです。年齢の割に大人びた口調で話すキャラですが、フシに引っつく癖があったりとギャップが可愛らしいキャラクターで、そういった魅力がはっきりと出るようにオーディションから意識して演じていました。苦しいシーンも多い少女ですが、物語の展開を楽しみにご覧ください。

【斎賀みつき(カハク役)】

(C)大今良時・講談社/NHK・NE

イメージを拡大

シーズン1ではハヤセとして「不滅のあなたへ」の世界を一気に駆け抜けましたが、今度はカハクとしてフシたちとともに歩みます。
彼がどのように物語に関わっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください!

【子安武人(ボンシェン・ニコリ・ラ・テイスティピーチ=ウラリス役)】

(C)大今良時・講談社/NHK・NE

イメージを拡大

こんなに素敵面白いボン役を担当させていただけてとても興奮しています。
ボンは変幻自在、予測不能の表情や行動がとても面白く底知れない魅力のあるキャラクターです。演じるにあたっては子安武人の全てをさらけ出し全力でぶつかっていこうと思っています。どうぞ応援の程よろしくお願いいたします。

作品情報

不滅のあなたへ シーズン2

不滅のあなたへ シーズン2 36

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「シーズン2」のキービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。