スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「クールドジ男子」10月10日放送開始 本PVではまふまふが歌うOP主題歌「青春切符」音源を初披露

ニュース 2022年9月10日(土)20:00

「クールドジ男子」10月10日放送開始 本PVではまふまふが歌うOP主題歌「青春切符」音源を初披露

キービジュアル

キービジュアル

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

イメージを拡大

那多ここね氏の日常コメディ漫画をテレビアニメ化する「クールドジ男子」の放送日が10月10日に決定し、オープニング主題歌を、マルチクリエイターのまふまふが担当することが決定した。本プロモーションビデオとキービジュアルも公開され、佐藤聡美、興津和幸ら8人の出演も明らかになった。

「ガンガン pixiv」で好評連載中の原作は、格好良く近づきがたいが、実はドジだという一面をもつ男子たちが、失敗さえもクールに決めてしまう日常を描く。テレビアニメは15分作品で、2クールでの放送が予定されている。

まふまふが歌うオープニング主題歌のタイトルは「青春切符」で、本PV内で音源が初公開されている。本PVは、一倉颯(CV:小林千晃)、二見瞬(内山昂輝)、三間貴之(梅原裕一郎)、四季蒼真(千葉翔也)、それぞれのドジタイプをキャラクターボイス付きで紹介する内容で、彼らの出会いも描かれる。

PVの一場面

PVの一場面

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

イメージを拡大

キービジュアルは、黒猫に無視される颯、イヤホンが外れているスマホを見ながら転びそうな瞬、眼鏡を掛けたまま目薬をさそうとしている貴之、リュックが閉まっていなくて物を落としている蒼真の姿を描いたイラストとなっている。

佐藤は瞬の姉で、カフェを営む二見あさみ役、興津は蒼真の兄で、貴之が勤める会社の先輩でもある四季爽太役を担当。颯が通う大学の友人で、正反対の性格の黒崎を八代拓、瞬か通う高校の友人で、瞬のドジを暖かく見守る赤井を高梨謙吾、赤点ギリギリの成績の黄田を山下誠一郎、ちゃかり者の青山を天崎滉平が演じる。貴之が勤める会社の同僚で、ドジをする貴之の姿に癒やしを感じる桃崎もも役には白石晴香、蒼真が通う専門学校の友人で、一生懸命な蒼真の相談に乗ったりアドバイしたりする紅野茜役には大地葉が配されている。

放送は10月10日深夜1時30分からテレビ東京、11日午後11時からAT-X、13日午後11時30分からBS11でスタートする。9月11日午後7時からは、小林、内山、梅原、千葉の4人が出演し、第1~4話の特別編集版を先行公開する放送開始記念生配信イベントがオンライン開催される。チケットはイープラスほかで販売中で、各キャラクターのボイスコメント(全4種のうち1種)付きで3980円、ボイスコメント全4種のセット版が4480円。

以下にまふまふからのコメントを掲載する。

【まふまふ(オープニング主題歌)】

イメージを拡大

光栄なことに主題歌を務めさせていただくことになりました、まふまふです。
クールな男の子だけど、実はちょっと天然だったりする。
「ギャップ」ってなぜか魅力的に見える魔法だと思っています。
そんなカッコかわいい男の子たちの日常は、この現代社会において、誰しもに切望された稀有な光景であり、磨耗した心に救いをもたらしてくれると確信しています。
コメディなアニメは大好きです。
非常に楽しみです。

作品情報

クールドジ男子

クールドジ男子 5

一際目を引くクールでかっこいい男子たち。どこか近寄りがたいけど...彼らは“全員ドジ”だった! 財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。