スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ミュージカル「SPY×FAMILY」ユーリ、フィオナ、フランクリンらのビジュアルお披露目

ニュース 2022年10月8日(土)12:00

ミュージカル「SPY×FAMILY」ユーリ、フィオナ、フランクリンらのビジュアルお披露目

扮装ビジュアル第2弾

扮装ビジュアル第2弾

製作:東宝

イメージを拡大

ミュージカル「SPY×FAMILY」より、キャストが舞台衣装をまとった「扮装ビジュアル」の第2弾が公開された。

扮装ビジュアル第2弾は、ユーリ・ブライア役の岡宮来夢と瀧澤翼(ダブルキャスト)、フィオナ・フロスト役の山口乃々華、フランキー・フランクリン役の木内健人、ヘンリー・ヘンダーソン役の鈴木壮麻、シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなとの衣装姿を収録。なお第1弾ビジュアルでは、ロイド・フォージャー役の森崎ウィン鈴木拡樹、ヨル・フォージャー役の唯月ふうかと佐々木美玲(日向坂46)の衣装姿が披露されていた(https://anime.eiga.com/news/117007/)。

「少年ジャンプ+」で連載中の原作漫画「SPY×FAMILY」は、極秘任務を課された凄腕スパイの黄昏(たそがれ)が、ロイド・フォージャーという偽名を名乗り、殺し屋のヨルを妻、超能力者のアーニャを娘として“かりそめの家族”をつくり任務に挑む姿を描く。テレビアニメ版は、10月1日から第2クールがスタートする。

ミュージカル版は、帝国劇場で2023年3月8~29日に上演。全国ツアー公演として、23年4月に兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール、23年5月に博多座でも上演される。帝国劇場公演のチケットは、22年12月24日に一般前売り発売。

扮装ビジュアル第2弾に登場したキャストのコメントは以下の通り。


【岡宮来夢(ユーリ・ブライア役)】
ユーリ・ブライア役で出演させていただきます、岡宮来夢です!初のミュージカル化に携われること、そして再び帝国劇場に立たせていただけること本当に嬉しく光栄に思います!原作の遠藤先生が大切に命を吹き込まれたユーリが皆様の目に魅力的に映るよう、精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!


【瀧澤翼/円神(ユーリ・ブライア役)】
『SPY×FAMILY』は元々大ファンで、まさかその中の推しであるユーリ・ブライアを演じられるなんて夢みたいな話です!実際に衣裳を着た時にようやく実感が湧いてきて、興奮が抑えられず撮影時は常に
ニヤニヤしていました(笑)。ユーリが姉を思う気持ちは実際に姉がいる自分にとって共感できる部分が多いです。流石にユーリ程ではないですが(笑)。舞台上ではファンの皆様に納得していただけるよう、原作に忠実なユーリを演じられるよう頑張ります!


【山口乃々華(フィオナ・フロスト役)】
作品が元々好きだったので、お話をいただきとても嬉しかったです。家族の秘密がどのように舞台で繰り広げられるのか、とても楽しみですし、私が演じさせていただくフィオナ・フロストも一緒に任務を果たしていくことになると思うので、今からワクワクしています。フィオナのかわいすぎるギャップもとても好きなので、魅力的に演じられるよう、頑張りたいです。ビジュアル撮影時に纏った衣裳やヘアメイクは普段の私からはまるでかけ離れていて、別世界に来たようでした。そのくらい世界観の強い、フィオナの生き方を感じながら、丁寧に演じさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。


【木内健人(フランキー・フランクリン役)】
スパイと超能力の子供と殺し屋が家族になるという、もう面白い要素しかない設定が詰め込まれた『SPY×FAMILY』、どんな風にミュージカルになるのか、とても楽しみです。フランキー・フランクリンは外見も内面も一癖も二癖もある役ですが、僕らしいフランキーを演じたいと思っています。ヘアメイクの方が素敵に髪を巻いてくださり、衣裳を着て眼鏡を掛けたら、フランキーになっていました!すごくインパクトのある役なんだと実感しています。お稽古出来る日が待ち遠しいです!


【鈴木壮麻(ヘンリー・ヘンダーソン役)】
モーニングを着るのは久しぶりだ。今回は超難関名門校のハウスマスターとしての務め。何と光栄なことだろう。これまで創り上げて来られた遠藤達哉さんの素晴らしい世界観、そして物語を大勢の読者、視聴者の皆様が楽しんで共感して来られていらっしゃる。このことを大切にしながら、素敵なスタッフ&キャストの方々と共にミュージカル『SPY×FAMILY』を躍動感一杯に、エレガントに構築して行きたい。エレガントな劇場でエレガントな皆様とお会い出来ることを心より楽しみに致しております。


【朝夏まなと(シルヴィア・シャーウッド役)】
こんにちはあるいはこんばんは。みなさん。シルヴィア・シャーウッド役の朝夏まなとです。大好きな『SPY×FAMILY』の世界に入れるなんて今からわくわく!皆さんの扮装ビジュアルを見ただけで、ぞくぞく!してます。フルメタルレディがどのように歌って踊るのか私自身も興味津々。2023年3月のミッションスタートまでお楽しみに。

作品情報

SPY×FAMILY 第2クール

SPY×FAMILY 第2クール 108

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈WISE...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。