スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」に立花理香、前田佳織里、福山潤が出演 前田は主題歌も担当

ニュース 2022年11月28日(月)20:00

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」に立花理香、前田佳織里、福山潤が出演 前田は主題歌も担当

キービジュアル

キービジュアル

(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

イメージを拡大

2023年1月からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠で放送を開始する「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」に、立花理香前田佳織里福山潤の出演が決定した。キービジュアルも公開されている。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発の、FUNA氏による閲覧数累計1億1800万を超える人気ファンタジー小説(講談社刊)のアニメ化。事故で家族を失い天涯孤独の身の上となってしまい、過酷な現実に直面した18歳の少女・山野光波(ミツハ/CV:長江里加)は、ある日謎の存在から現実世界と異世界を行き来できるという「世界観転移」の能力を与えられる。ミツハは安泰な老後の資金として、2つの世界を往復しながら、約20億円に相当する金貨8万枚を集めようと画策する。

ミツハの恩人にして異世界で初めて友だちになる8歳の少女コレットを立花、ミツハを慕う異世界の王国の第3王女サビーネを前田、亡くなったミツハの兄である山野剛史を福山が演じる。前田は、オープニング主題歌「光ったコインが示す方」も歌唱し、同楽曲でアーティストデビューを果たす。

キービジュアルには、ミツハ、コレット、ザビーネの3人と、ミツハに世界観転移の能力を与えた招き猫のような姿の謎の存在が登場。現実世界と異世界が青空を挟んで隣り合い、金貨が降り注ぐなかでミツハが銃を構える姿が描かれている。

以下にキャスト、アーティストコメントを掲載する。

立花理香(コレット役)】

イメージを拡大

本当に!? やったー-!! といううれしい気持ちと、こんなにかわいい子を任せていただけるんですか!? という驚きが大きかったです(笑)。
コレットちゃんは、ミツハが異世界で最初に出会う人物なのですが、無邪気で人っ懐こくて、とってもかわいい女の子です! が、いろんな意味でたくましいところもあり、そこが魅力のひとつでもあります。
ミツハが2つの世界を行き来しながら、どうやって金貨を稼いでいくのか、いっしょにわくわくしながら観ていただけたらうれしいです!

【サビーネ役 前田佳織里

イメージを拡大

このたびサビーネちゃんを演じさせていただくことになりました! ご縁いただけて本当にうれしいです!サビーネちゃんはとっても可愛い天使のような王女様なのですが、実は少しあざといところがあったり、目が離せない不思議な可愛さがある女の子です。
「ろうきん」は異世界に行ってもたくましく道を切り開いていくミツハにすごく勇気づけられますし、「そうか! 現実世界では当たり前だけど異世界だとそうなるのか!」と目からウロコな発想がたくさんあります。テレビアニメ「ろうきん」を一緒に盛り上げていきましょう!

福山潤(山野剛史役)】

イメージを拡大

まずは面白い切り口だな、と感じつつ、異世界に実世界での老後への不安を払しょくするという夢を持ちこんだ、安定志向なのか何なのかわからないこの作品に参加できることをうれしく感じましたw
剛史は謎だらけです。本当にそんなお兄ちゃんだったのか? イマジナリーなのか? 考えても今は答えは出ません。
なので、ご覧になった皆様がどのように感じるのかに委ねつつ僕は楽しく演じています。
本作をご覧になっていただける日を僕も心待ちにしています。

前田佳織里(オープニング主題歌)】

イメージを拡大

アーティストデビューはずっと夢だったので、本当にうれしいです!
実はデビューの発表は、びっくりなタイミングと粋なはからいでマネージャーさんたちからお知らせいただきました。みんなの笑顔をみてじわじわ実感がわいてきて、よけいうれしくなりました。
「はやく応援してくれるファンのみんなに教えたいー!」と心がじたばたして、すぐに「いやいや浮かれてはいけない、さぁがんばるぞ」みたいな、ひとり百面相をしていた気がします(笑)。
なので、このたびこうやってお伝えできることがうれしく思います!
ジャンル「前田佳織里」と胸を張れるような、そしてひとりでも多くの方を幸せにできるようビッグなアーティストになれるよう頑張ります。
また、このたび、念願のアーティストデビューに加えてなんと主題歌を担当させていただくことになりました! まさか自分がアニメのオープニング主題歌を歌わせていただけるなんて、と本当に光栄な気持ちです!
作品も本当に面白いですし、テレビアニメ「ろうきん」の、前向きでトライする気持ちでいっぱいになる世界観を大切に表現できたらうれしいです!

作品情報

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 42

『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』の、原作は日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で累計1億1,900万PV超えした小説。18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報