スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「無職転生」第2期ティザービジュアルに青年ルーデウス登場 キャストは内山夕実が続投

ニュース 2022年12月12日(月)20:00

「無職転生」第2期ティザービジュアルに青年ルーデウス登場 キャストは内山夕実が続投

第2期ティザービジュアル

第2期ティザービジュアル

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生 II」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」の第2期となる「無職転生II ~異世界行ったら本気だす~」のティザービジュアルが公開された。さらに、第1期より年齢を重ね、青年となった主人公ルーデウスの声を、少年期を演じた内山夕実が続投することがわかった。

主人公の子どもから大人への成長という大きな転換期を迎える第2期。ティザービジュアルは、青年へと成長したルーデウスが制服のようなものをまとい、その後ろには、マントを羽織った白髪の人物の姿が配されている。

青年期のルーデウスのキャストは、第1期で同キャラクターを演じた内山のオーディションを実施した結果、制作陣の満場一致で続投が決定したという。内山は、「この度、ルーデウスを2期でも演じさせていただく事になりました。作品の中でもルーデウスの成長はとても大事な要素なので、しっかりとオーディションをしていただき選んでいただけた事にとても身が引き締まる思いです。この気持ちを胸に大切にルーデウスと向き合っていきたいと思います」と意気込んでいる。なお、前世の男役は杉田智和が続投する。

理不尽な孫の手氏のライトノベルをアニメ化した本シリーズは、無職で引きこもりの34歳の男が、事故死をきっかけに少年ルーデウスとして異世界に転生し、今度こそ本気で生きようとする姿を描く。2021年に第1期が2クールで放送された。

第2期「無職転生II ~異世界行ったら本気だす~」は2023年放送。

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。