スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役が発表 子役4人が交代で出演

イベント 2022年12月15日(木)18:00

ミュージカル「SPY×FAMILY」アーニャ役が発表 子役4人が交代で出演

アーニャ役が決定!

アーニャ役が決定!

製作:東宝 (C)遠藤達哉/集英社

イメージを拡大

ミュージカル「SPY×FAMILY」のアーニャ役のキャストが発表された。子役の池村碧彩ちゃん、井澤美遥ちゃん、福地美晴ちゃん、増田梨沙ちゃんが交代で出演する。

累計発行部数2700万部突破の原作漫画は、極秘任務を課された凄腕スパイの黄昏(たそがれ)が、ロイド・フォージャーという偽名を名乗り、殺し屋のヨルを妻、超能力者のアーニャを娘として“かりそめの家族”をつくり任務に挑む姿を描く。テレビアニメ版は第2クールが放送中。

ミュージカル版は、ロイド役を森崎ウィン鈴木拡樹、ヨル役を唯月ふうかと佐々木美玲(日向坂46)がダブルキャストで演じる。原作の人気キャラクターであるアーニャを演じるキャストは、数々のワークショップやレッスンをふくんだ育成型ロングオーディションを経て決定。アーニャ役を射止めた子役4人のプロフィールとコメントは以下の通り。


【池村碧彩(いけむら・あおい)】

製作:東宝 (C)遠藤達哉/集英社

イメージを拡大

▽プロフィール
2016年5月10日生まれ、東京都出身。19年より活動を始め、21年放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で、ヒロイン百音の幼少期を演じて話題となった。ミュージカル「SPY×FAMILY」が初舞台。特技は、でんぐり返り、歌、変顔。

▽コメント
「ニコニコがかわいいアーニャだな」「踊りが上手なアーニャだな」と思ってもらえるように一生懸命頑張りたいです。見てくれるたくさんのお客さんも同じくらいニコニコな気持ちになるようなアーニャになりたいです。がんばるぞー!オー!!


【井澤美遥(いざわ・みはる)】

製作:東宝 (C)遠藤達哉/集英社

イメージを拡大

▽プロフィール
16年12月17日生まれ、東京都出身。21年に「エーデルワイスの歌」のグレーテル役で初舞台を踏み、21年「くまのがっこうミニコンサート」、22年「巴里の猫たち」に出演した。

▽コメント
ミュージカルが大好きなので、観に来てくれたみなさんにもミュージカルのわく
わくを感じてもらって、にこにこ笑顔になってもらいたいです。みなさんの心に残る、かわいくておもしろいアーニャになれるように一生懸命がんばります!


【福地美晴(ふくち・みはる)】

製作:東宝 (C)遠藤達哉/集英社

イメージを拡大

15年3月31日生まれ、大阪府出身。21年にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を初めて観劇したことをきっかけに「自分も舞台に立ってみたい」という思いを抱き、「SPY×FAMILY」で初めてオーディションに応募した。

▽コメント
アーニャ役の福地美晴です。オーディションで選んで頂いた時は驚きと嬉しさでいっぱいになりました。アーニャとして舞台に立てることにワクワクしています。観に来て頂いた方々にスパイファミリーの世界を楽しんで頂けるように一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。


【増田梨沙(ますだ・りさ)】

製作:東宝 (C)遠藤達哉/集英社

イメージを拡大

13年10月22日生まれ、東京都出身。18年より活動を始め、19年からNHK Eテレ「みいつけた!」のスイちゃん役でレギュラー出演中。ミュージカル作品は「SPY×FAMILY」が初出演となる。

▽コメント
私はカリカリベーコンが好きなところや性格がアーニャと似ているなと思いまし
た。アーニャ役をやってみたいと思い歌などたくさん練習しました。合格の連絡がきた時には家族でハンバーグを食べていて皆でひゃ~っ!と喜びました。可愛くてお茶目なアーニャを皆さんに見て頂けたらとても嬉しいです。


製作:東宝 (C)遠藤達哉/集英社

イメージを拡大

ミュージカル「SPY×FAMILY」は、帝国劇場で2023年3月8~29日に上演。全国ツアー公演として、23年4月に兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール、23年5月に博多座でも上演される。帝国劇場公演のチケットは、22年12月24日に一般前売り発売。

イベント情報・チケット情報

ミュージカル『SPY×FAMILY』【東京】 0
開催日
2023年3月8日(水)
場所
帝国劇場(東京都)
出演
森崎ウィン/鈴木拡樹, 唯月ふうか/佐々木美玲, 池村碧彩/井澤美遥/福地美晴/増田梨沙, …

フォトギャラリー

  • アーニャ役が決定!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組