スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ゴブリンスレイヤー」第2期は23年放送 最新PV、スタッフ&キャスト発表【コメントあり】

ニュース 2023年1月5日(木)21:00

「ゴブリンスレイヤー」第2期は23年放送 最新PV、スタッフ&キャスト発表【コメントあり】

第2期からライデンフィルムがアニメーション制作を担当

第2期からライデンフィルムがアニメーション制作を担当

(C)蝸牛くも・SB クリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2 製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ゴブリンスレイヤー」の第2期「ゴブリンスレイヤーII」が2023年に放送されることが決まり、メインキャラクターが勢ぞろいした最新PV、スタッフ&キャストが発表された。梅原裕一郎らメインキャストのコメントも披露されている。

(C)蝸牛くも・SB クリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2 製作委員会

イメージを拡大

本作は、ゴブリン退治のみを請け負う冒険者・ゴブリンスレイヤーが、仲間と力を合わせてゴブリンを狩っていく姿を描く。第1期が18年に放送され、20年にOVA「ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN」が劇場公開された。

キャストは、ゴブリンスレイヤー役の梅原をはじめ、小倉唯(女神官役)、東山奈央(妖精弓手役)、井口裕香(牛飼娘役)、内田真礼(受付嬢役)、中村悠一(鉱人道士役)、杉田智和(蜥蜴僧侶役)が第1期から続投。スタッフは、第1期で監督を務めた尾崎隆晴が総監督となり、監督を高田美里(高ははしごだかが正式表記)が担当。シリーズ構成・脚本は倉田英之、キャラクターデザインは加藤裕美、音楽は末廣健一郎が担い、アニメーション制作は第1期のWHITE FOXに代わり、ライデンフィルムが手がける。

スタッフ&キャストのコメントは以下の通り。最新PVの場面写真6枚はフォトギャラリーに掲載。


【高田美里(監督)】
TVアニメとしては約5年ぶりに帰ってくるゴブリンスレイヤー
2期は各キャラクター達の人間性であったり成長であったりと内面的な部分をメインにお話を作りました。
新しい登場人物とゴブスレさんの関わり方だったり、戦闘においての女神官ちゃんの成長を見て頂けたらと思います。
もちろんたくさんのゴブリン達も・・・ね。
1期の良さを残しつつ新しい2期も楽しんでもらえたら嬉しいです。
放送をお楽しみに~


【尾崎隆晴(総監督)】
ゴブリンスレイヤーが帰って来ます。
ゴブリンか!ゴブリンか!ゴブリンか!もう聞きたくないというあなた!まだまだ続きます!
今回は新たなステージ、いやいやいつものノリでよりキャラクターたちの魅力と活躍を皆様にお届けします。
総監督という立場ですが、またこの作品に関われる機会を頂き大変嬉しく思っております。
応援よろしくお願い致します。


梅原裕一郎ゴブリンスレイヤー役)】

イメージを拡大

ゴブリンスレイヤーII」はゴブスレらしいゴブリンを倒すというアクションシーンももちろんあるのですが、それよりも登場人物たちに焦点を当てた作品だと思います。
長らく演じてきた役ではありましたが、そんな一面が出てきたのかと演じていても新鮮なシーンもあり、視聴者の皆様もキャラクターについて深く知ることができると思います。
会話のシーンが多く、キャラクターたちの人生観や思いがより分かりやすくなっているのが今作です。


小倉唯(女神官役)】

イメージを拡大

ゴブスレならではの迫力あるバトルシーンはもちろんですが、1 期に比べると、各キャラクターの心情や変化などがより繊細に描かれている印象がありました。
特に、女神官は己と葛藤しながらも、また一歩前に進んでいくような描写があり、成長を感じていただけると思います。
そんな彼女たちの姿を、ぜひあたたかい目で見守り、先の展開にも注目していただけたら嬉しいです。


東山奈央(妖精弓手役)】

イメージを拡大

ゴブリンスレイヤー」が帰ってきました!
今回も見応えのあるエピソードばかりですし、キャラクターの意外すぎる一面が本当にたくさん出てきます。
まさかオルクボルグが…………(笑)凶悪なゴブリンたちとの手に汗握るバトルはもちろん、このパーティーならではの遠慮のない言葉の応酬も見どころです。どうぞお楽しみに!


井口裕香(牛飼娘役)】

イメージを拡大

ゴブスレTVアニメ第2期!本当に本当にありがとうございます。また牛飼娘ちゃんを演じることができて、とても嬉しいです。
今回のゴブスレも、闘いのシーンは激しく…!描かれております。ゴブスレさんも凛々しいです!そんななかで物語束の間の癒しや、穏やかな空気を、牛飼娘ちゃんから感じていただけるよう、大切に演じさせていただきます。放送をお楽しみに〜♪


内田真礼(受付嬢)】

イメージを拡大

ゴブリンスレイヤー2期、おめでとうございます!受付嬢役の内田真礼です。
また1期に引き続き、受付嬢を演じることができて嬉しく思います!
2期のアフレコも進んでおりますが、ゴブリンスレイヤーさんだけでなく、いろいろなキャラクターたちとの交流も描かれており、受付嬢さん的にはとても楽しくアフレコに臨んでいます!
放送まで、まもなくです!
また新しいストーリーをお届けできると思いますので、みなさま、お楽しみに!
<hr>

中村悠一(鉱人道士役)】

イメージを拡大

久しぶりの鉱人道士役です。
今回はどんな冒険が待っているのか。
勿論ゴブリン族との戦いもあるのでしょうが、それ以外にも沢山のモンスターが出てくる作品ですので楽しみに待っていてください!
おや?新キャラクターも沢山……??


杉田智和(蜥蜴僧侶)】

イメージを拡大

ある程度結果から求められる存在からすると、女神官が同じくらいの世代でパーティーを組む姿は感慨深いものがあります。
勿論、拙僧といたしましても、それ以上の力を持って仲間に応えたいと思います。頼もしい彼ならそう言うかもしれません。

作品情報

ゴブリンスレイヤーII

ゴブリンスレイヤーII 2

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなっ...

2023アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 第2期からライデンフィルムがアニメーション制作を担当

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報