スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ヒロアカ」6期、荼毘(轟燈矢)SPビジュアル公開 下野紘「大きく変わった髪色が印象的」

ニュース 2023年1月20日(金)18:00

「ヒロアカ」6期、荼毘(轟燈矢)SPビジュアル公開 下野紘「大きく変わった髪色が印象的」

荼毘(轟燈矢)SPビジュアル公開&下野紘がコメント

荼毘(轟燈矢)SPビジュアル公開&下野紘がコメント

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

イメージを拡大

放送中の「僕のヒーローアカデミア」第6期のスペシャルビジュアル第4弾「荼毘(轟燈矢)」が公開された。同キャラクターを演じる下野紘がコメントを寄せている。

第6期・第1クールで描かれた「全面戦争編」のキーキャラクターである敵(ヴィラン)の荼毘。12月10日に放送された第10話(通算124話)「ダビダンス」で、現No.1ヒーローのエンデヴァーの息子「轟燈矢 (とどろき・とうや)」であることが明かされ、その事実を嬉々として“踊るように”語る荼毘の姿は視聴者に衝撃を与えた。放送当日には、「ダビダンス」「下野さんの演技」などの関連ワードがTwitterのトレンドランキングで上位に入るなど、大きな注目を集めた。

スペシャルビジュアルは、本来の髪色である白髪姿でうっすらと笑みを浮かべる荼毘(轟燈矢)が配され、下野はその印象を「黒い髪から、自分は『轟燈矢』だと証明するかのような白い髪に変化した姿に、怪しげな雰囲気を感じつつも切なく思ってしまうのは、ボクが荼毘を演じているからでしょうか……」と告白。さらに1月21日放送の16話(通算129話)「地獄の轟くん家2」以降で、荼毘(轟燈矢)の知られざるエピソードが描かれる。

僕のヒーローアカデミア」第6期は毎週土曜午後5時30分から放送中。下野のコメント全文は以下の通り。


下野紘(荼毘/轟燈矢役)】

・キャラクターSPビジュアル第4弾“荼毘(轟燈矢)”について

敵<ヴィラン>連合時代のボロボロな出立ちから、超常解放戦線仕様に変わり、まるで生まれ変わったことを表すような服装と、何よりも大きく変わった髪色が印象的ですね。黒い髪から、自分は『轟燈矢』だと証明するかのような白い髪に変化した姿に、怪しげな雰囲気を感じつつも切なく思ってしまうのは、ボクが荼毘を演じているからでしょうか…

・今後の放送に向けて、ファン・視聴者へのメッセージ

(ダビダンスで)たくさんの方々に驚きと衝撃を与えつつも、楽しんでいただけて、荼毘とともにいろんなことを堪えてきてホントに良かったなと思いました。余談を許さない展開が連続のアニメ第6期。キャスト、スタッフともに並々ならぬ覚悟で、『僕のヒーローアカデミア』という作品をもっと盛り上げていこうとする熱い思いを、ボク自身感じております。是非とも最後の最後まで、彼らの戦いを見届けてやってください!!

作品情報

僕のヒーローアカデミア(第6期)

僕のヒーローアカデミア(第6期) 30

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報