スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 伊藤健太郎、令和版「静かなるドン」に主演 “ネオVシネ四天王”本宮泰風が出演&総合プロデュース

ニュース 2023年1月30日(月)12:30

伊藤健太郎、令和版「静かなるドン」に主演 “ネオVシネ四天王”本宮泰風が出演&総合プロデュース

劇中カットも初披露!

劇中カットも初披露!

(C)2023「静かなるドン」製作委員会

イメージを拡大

俳優の伊藤健太郎が、新田たつおによる人気コミックを新たに映画化する「静かなるドン」に主演することがわかった。

「週刊漫画サンデー」で1988年~2013年に連載され、累計発行部数4500万部を突破している大人気漫画「静かなるドン」。本作は、規制やコンプライアンスが日々厳しくなっているこの令和に、アウトローな世界を生きた昭和~平成にかけた名作の主人公たちから、今の時代を生きるヒントをもらおうと立ち上がったプロジェクト「令和アウトローレーベル」の1本として製作。高杉真宙主演作「ナニワ金融道」に続く第2弾作品として公開される。

伊藤が演じるのは、昼はサラリーマンの草食系男子、夜は暴力団総長という“2つの顔”を持つが、カタギでい続けることを願う近藤静也役。劇中カットも披露され、暴力団組長の息子でありながら、カタギの道を選び、デザイン会社で普通に働く静也が、神妙な面持ちで何かと対峙する様子が写し出されている。

監督を務めるのは、ミュージックビデオからドラマ「アバランチ」、映画「それでも、僕は夢を見る」「生きててごめんなさい」を手掛けてきた山口健人。また、大ヒット人気シリーズ「日本統一」で知られる“ネオVシネ四天王”の本宮泰風が出演とともに、総合プロデュースを務めることに。劇中では、静也を影ながら支える猪首硬四郎を演じている。

「静かなるドン」は、今春に全4話、2話ずつ2週連続公開。コメントは以下の通り。

【伊藤健太郎(主演)】

これまで色んな俳優さん達が演じてきたキャラクター作品でもあるので、いい意味で今までとは全く違った「令和」の「静かなるドン」にしたいと思ってます。共演の皆さんも、初めましての方、お久しぶりの方がいらっしゃるので、お芝居を交わすのが非常に楽しみです!

自分も今までに演じた事のない役柄ですし、アクションシーンも1つの見どころだと思います。

そして原作にリスペクトを込めつつ、原作の世界を飛び越えた、令和版、映画「静かなるドン」に期待していただきたいです。

【本宮泰風(総合プロデュース)】

物語の根幹となる勧善懲悪を端的に表現できる時代劇と任侠作品。しかし、それらは時代と共に衰退の一途を辿ろうとしています。それは昭和に生まれ育った人間としては残念でなりません。そこで、その消えかかった火を灯すべく企画されたのが、昭和の名作「静かなるドン」です。この作品を伊藤健太郎くんを迎え、ブラッシュアップしてお届けいたします。日本人の心の根底にある“弱きを助け強きを挫く”という美徳を、令和の“静ドン”でお楽しみ下さい。

【山口健人(監督・脚本)】

極道・恋愛・コメディ・アクション!

ヤクザものの枠に収まりきらないエンターテイメントがたくさん詰まった作品に仕上がっています。

伊藤さんをはじめ、素晴らしいキャスト陣によって令和の時代に生まれ変わった「静かなるドン」を是非、お楽しみにしてください。

【新田たつお(原作)】

閉塞感とつまらない現実に、憂さを晴らせるような娯楽作品を期待してます!

映画のことなら映画.com

声優情報

高杉 真宙 0
高杉 真宙
性別
男性
出生地
福岡県
生年月日
1996年7月4日(27歳)
血液型
A型
関連作品
君の膵臓をたべたい

声優情報TOP出演作品一覧出演番組表イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報