スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「七つの大罪 黙示録の四騎士」主役はTVアニメ初主演の小村将 テレコム・アニメーションフィルムが制作

ニュース 2023年1月25日(水)19:30

「七つの大罪 黙示録の四騎士」主役はTVアニメ初主演の小村将 テレコム・アニメーションフィルムが制作

パーシバルを映したPVの一場面

パーシバルを映したPVの一場面

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」の主人公パーシバル役を、テレビアニメ初主演となる小村将(こむら・しょう)が演じることがわかった。

また、同作が2023年に放送され、アニメーション制作を「ルパン三世」シリーズのテレコム・アニメーションフィルムが担当することも明らかとなった。

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

イメージを拡大

同作は、鈴木央氏が「週刊少年マガジン」で連載中の漫画が原作。「七つの大罪」でおこった聖戦終結から16年後を舞台に、辺境の地で祖父と暮らす少年パーシバルの冒険の旅が描かれる。

あわせて披露されたティザーPVでは、旅立ちを決意して勇ましい表情を浮かべるパーシバルの姿や、不穏な存在感を放つ謎の騎士イロンシッドの姿が映されている。

パーシバル役の小村からのコメント全文は以下のとおり。

小村将(パーシバル役)】

イメージを拡大

この度、パーシバルを演じさせていただく事になりました、小村将です。
このような素晴らしい作品に携わらせて頂き大変光栄に思っております。
今からワクワクして居ても立っても居られないくらいですが、これは冒険に出ようとしているパーシバルの高ぶる感情と同じなんだろうなと思っています。彼はとても心優しい少年で、作品を通して胸を熱くさせられました。これから始まる壮大な冒険を、パーシバルを通じて全力で演じさせていただきます! よろしくお願いいたします!

作品情報

七つの大罪 黙示録の四騎士

七つの大罪 黙示録の四騎士 10

“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。ある謎の騎士との出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。少年は果て無き旅...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • パーシバルを映したPVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。