スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「七つの大罪 黙示録の四騎士」トリスタン隊の聖騎士役に種崎敦美、仲村宗悟、斉藤壮馬

ニュース 2024年2月14日(水)12:00

「七つの大罪 黙示録の四騎士」トリスタン隊の聖騎士役に種崎敦美、仲村宗悟、斉藤壮馬

イゾルデ(CV: 種崎敦美)

イゾルデ(CV: 種崎敦美

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

イメージを拡大

2月11日に放送されたテレビアニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」の第17話「リオネス王」に登場したトリスタン隊に所属する聖騎士役を、種崎敦美(崎はたつさきが正式表記)、仲村宗悟斉藤壮馬が務めていることが発表された。

原作は、鈴木央氏が代表作「七つの大罪」の続編として「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載しているファンタジー漫画。殺された祖父のかたきであるアーサー・ペンドラゴン(國立幸)らを倒すため、辺境から旅立った心優しき少年・パーシバル(小村将)は、冒険のなかで自身が世界を滅ぼす「黙示録の四騎士」であることを知る。

ジェイド(CV: 仲村宗悟)

ジェイド(CV: 仲村宗悟

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

イメージを拡大

今回発表された3人のキャストは、いずれもリオネス王国の王子であるトリスタン(村瀬歩)が率いる「トリスタン隊」に所属する聖騎士役を担当。王子への恋心を魔力に変換して戦うイゾルデを種崎、まっすぐな性格で良識派のジェイドを仲村、冷静沈着だが内面に狂気をはらむキオンを斉藤が演じている。初登場の第17話では3人がかりでパーシバルと対決し、駆けつけた彼の仲間たちをも圧倒した。

キオン(CV: 斉藤壮馬)

キオン(CV: 斉藤壮馬

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

イメージを拡大

キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。


種崎敦美(イゾルデ役)】

イメージを拡大

イゾルデの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
トリスタン様のことが大好きな、ちょっぴり怪力でちょっぴり身長が高めな女の子です。そこを気にしてしまう女の子らしいところも、トリスタン様への一途な想いが大暴走してしまうところも、かわいくてたまりません。でも戦う姿は潔くてカッコイイ、とても魅力的な子です。
今後とも、トリスタン隊をどうぞよろしくお願いいたします!


仲村宗悟(ジェイド役)】

イメージを拡大

ジェイドを演じます、仲村宗悟です。
この役が決まって「黙示録の四騎士」はもちろん前作の「七つの大罪」も含め一気読みしました! めちゃくちゃ熱い作品!
ジェイドはトリスタン隊の常識人です(キオンが群を抜いてぶっ飛んでる所はありますが……)。トリスタンをとても慕っていて忠義を尽くす男です。まっすぐな芝居を心がけました。早く皆様に届けたいです!


斉藤壮馬(キオン役)】

イメージを拡大

キオンの声を担当させていただきます。個性豊かなトリスタン隊の面々の中でも、とりわけトリスタン愛の強いキオン。
毎回非常に楽しく収録に臨みました。作品自体もたくさんのワクワクが詰まった物語で、いち読者としてページをめくる手が止まりませんでした。
魅力的なキャラクターたちがアニメーションでどう表現されるのか、ぼく自身も楽しみにしております。なにとぞ、よろしくお願いいたします!

作品情報

七つの大罪 黙示録の四騎士

七つの大罪 黙示録の四騎士 10

“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。ある謎の騎士との出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。少年は果て無き旅...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • イゾルデ(CV: 種崎敦美)
  • ジェイド(CV: 仲村宗悟)
  • キオン(CV: 斉藤壮馬)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報