スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サンリオの新キャラクター「ぼさにまる」4月からフジテレビ「ノンストップ!」内で放送開始

ニュース 2023年2月27日(月)19:30

サンリオの新キャラクター「ぼさにまる」4月からフジテレビ「ノンストップ!」内で放送開始

キービジュアル

キービジュアル

(C) 2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

イメージを拡大

サンリオの新キャラクター「ぼさにまる」がテレビアニメ化され、4月からフジテレビ系の朝の情報番組「ノンストップ!」内で放送されることが分かった。各話放送終了後、サンリオ公式YouTubeチャンネルにて見逃し配信も行われる。あわせてキービジュアルと予告編も公開されている。

(C) 2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

イメージを拡大

ぼさにまる」は、家族に愛されて生活している動物たちがふだんは見せない“ぼさぼさ”っとした自然体のかわいらしさを見せる、ぼさぼさな動物(アニマル)を略した名称。ぼさにまるのなかには、人と同じように言葉をしゃべったり、人と一緒に仕事をしたりするものもいる。テレビアニメでは、新米のぼさうさ・さくら、ベテランのぼさねこ・キャシー、せっかちなぼさハムスター・蘭の3匹を中心にした日常が描かれる。

「ぐでたま」で知られるAmy(サンリオ)がキャラクターデザイン、「あつまれ!みんなのコンテ松さん!」「KING OF PRISM ALLSTARS ―プリズムショー☆ベストテン―」を手がけた上野勇が監督を務める。2人からのコメントは以下のとおり。

【Amy(キャラクターデザイン)】
気づいたら時代は進んでいろんな法案ができてたり、新しい風が吹いてたりします。では私たちの知らないところで動物たちが何をしてるのかな、もしかして動物たちの一部でも新しい生き方というか人間社会に興味を持ちはじめた子達が出てきてもおかしくないんじゃないかなと思いました。
このアニメは、ぼさっとなることに気づいたさくらが、キャシーや蘭と触れ合い世界を知っていく…こういう友達がいるって大事ですよねぇ~。そんなぼさにまるたちはこれからどうするつもりなのかな~と思いながら、ぼさっと気楽に見ていただければと思います。

【上野勇(監督)】

イメージを拡大

今回、「ぼさにまる」の監督を務めさせていただくことになりました上野勇です。
脚本のお三方を筆頭に、なかなか面白いスタッフが集まったんじゃないかと思ってます。以前からAmyさんのキャラクターが大好きでしたので、このアニメに携われて本当に嬉しいです。
<“ぼさぼさ”だっていいじゃない——。>中々、深いテーマなんじゃないかなと思います。普段からボサボサと無精髭で仕事しがちな私とは、対照的に可愛いぼさにまる達…。
さくら、キャシー、蘭、に癒され、元気をもらいながら、制作に励みたいと思います。
ぼさにまる”達の成長を是非楽しみながらご覧下さい。

作品情報

ぼさにまる

ぼさにまる 1

“ぼさぼさ” だっていいじゃない ——。家族に愛されて生活している動物たち。そんな動物たちにも、普段は見せない素の自分が出る瞬間がある。ぼさぼさ姿で、思った事を喋りはじめる動物たち “ぼさにまる...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。