スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「クールドジ男子」テレビ東京で実写ドラマ化 キャストの横顔をとらえたティザービジュアル披露

ニュース 2023年3月5日(日)21:00

「クールドジ男子」テレビ東京で実写ドラマ化 キャストの横顔をとらえたティザービジュアル披露

クールでドジなイケメンたちを演じるのは誰!?

クールでドジなイケメンたちを演じるのは誰!?

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

イメージを拡大

アニメ化もされた那多ここね氏による人気漫画「クールドジ男子」(「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)が、テレビ東京でドラマ化されることがわかった。 4月14日よりドラマ25枠(毎週金曜・深夜0時52分~)にて放送される。クールでドジな4人のイケメンを演じるキャストの横顔をとらえたティザービジュアルが披露された。キャストは近日発表される。

(C)Kokone Nata/SQUARE ENIX

イメージを拡大

原作は、「ガンガン pixiv」で連載中の同名漫画でシリーズ累計79万部を突破した人気作。2022年10月からテレビ東京でアニメ化もされている。作品が誕生したきっかけは、那多氏がTwitterに投稿した「“クール”で“ドジ”なイケメン男子」のイラストで、「#クールドジ」でシリーズ化され、いいね数は累計200万を突破。「ガンガン pixiv」で漫画の連載が始まると、最新話を更新する度に総合ランキングで1位を獲得するなど人気を集めている。

主人公は、無個性で将来が見えずにいる大学生の一倉颯。ドジな自分を悲観し、何かをやらかしては表面上はクールに振る舞いながらも内心は恥ずかしさで悶絶していた。そんな颯が偶然見かけたイケメン高校生・二見瞬も、実はかなりのドジ男子。瞬は何事にもストイックで、自分のドジを絶対に認めず強がるタイプ。一方、いかにも仕事ができそうな三間貴之は自分のドジに気づかない無自覚なドジ男子で、そんな三間の先輩の弟・四季蒼真も自分のドジがすぐ笑いのツボに入ってしまうのだった。年齢も性格も違う4人がドジにより運命の出会いを果たし、コンプレックスや将来への不安、承認欲求などそれぞれが悩みを抱えながらお互いに支え合い、少しずつ友情を育んでいく。

ティザービジュアルは、メインキャスト4人の横顔で構成され、パーツや雰囲気でキャストを予想させる演出が施されている。4人のキャラクターの共通点は“全員ドジ”なこと。バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり。そんな“ドジ”さえも“クール”にキメてしまう「クールドジ男子」たちの、等身大の日常をハートフルに描く。

(C)Kokone Nata/SQUARE ENIX

イメージを拡大

クールドジ男子」は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で4月14日より毎週金曜・深夜0時52分~1時23分に放送。「ネットもテレ東」「TVer」で見逃し配信される。ドラマ化決定を受け、那多氏による書き下ろしイラストとコメントもお披露目。コメント全文は以下の通り。

【原作者:那多ここね氏】

クールドジ男子」の実写TVドラマ化が決定しました!

形にしてくださっている関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。また、いつも漫画を読み応援してくださっている読者さま、アニメをきっかけに興味を持ってくださった視聴者さま……各媒体を通してさまざまな角度から「クールドジ男子」に出会っていただきありがとうございます!

「実写TVドラマ」という新しい入り口をきっかけに、また新たに男子たちに出会ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです! もう一つの「クールドジ男子」の物語を、私自身も楽しみにしています! 一緒に楽しみましょう~!

作品情報

クールドジ男子

クールドジ男子 21

一際目を引くクールでかっこいい男子たち。どこか近寄りがたいけど...彼らは“全員ドジ”だった! 財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • クールでドジなイケメンたちを演じるのは誰!?

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。