スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 永瀬廉、“ツボ”のスネ夫の礼賛に大照れ「顔も声もいいらしいです」

イベント 2023年3月5日(日)12:30

永瀬廉、“ツボ”のスネ夫の礼賛に大照れ「顔も声もいいらしいです」

イメージを拡大

人気アニメーション映画シリーズの最新第42作「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の公開記念舞台挨拶が3月4日、都内で行われ、ゲスト声優のKing&Princeの永瀬廉、藤本美貴、堂山卓見監督が登壇した。

永瀬は、空に浮かぶユートピア「パラダピア」のパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ役で、声優初挑戦。「一生の宝物で、この先もずっと覚えている。この経験が生きてくることが絶対にある。自分に子どもができた時に見せて、気づくかどうかやってみたい」と笑顔で話した。

堂山監督は、藤本も含め「アフレコの後の作業は大変だけれど、今回は2人の美声を毎日聞ける、耳が幸せな日々で全然苦ではなかった」と大絶賛。永瀬は、スネ夫から「声も良ければ、顔もいい」と冷やかされ、「自分でそうなんですとは言いづらい。顔も声もいいらしいみたいです」と照れることしきりだ。

舞台挨拶に立った永瀬廉

舞台挨拶に立った永瀬廉

イメージを拡大

さらに、自身のユートピアを聞かれると「見てくださった皆さまの空気が感じられ、直接反応を受け止められた今」と満点回答。すると、今度はジャイアンが「素敵な答え。パーフェクト」と称え、盛り上げた。

ドラえもんのモノマネを要求されるムチャぶりにも「ジャイアンならできます」と臨機応変に、「おい、のび太」のセリフを披露。そして、「僕、スネ夫くんがツボなんです。程良く適当なところがあるよね」と指摘。スネ夫は「そんなことないよ。いつも綿密な計算をしてトークしています」と抗弁し、笑わせた。

一方の藤本は、夫の「品川庄司」の庄司智春ら家族も見たそうで「自慢でしかない。子どもは“ママだよね”と言ってくれた」と満足げ。庄司に関しては「やっぱりいい声しているねって」とのろけていた。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 1

もしもどこかに何でも叶う夢のような楽園が存在していたら─??空に浮かぶ理想郷ユートピアでの大冒険が始まる──!!空に謎の三日月型の島を見つけたのび太は「あれこそ僕が探していたユートピアだ!」と言...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 舞台挨拶に立った永瀬廉

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。