スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 実写「聖闘士星矢」新田真剣佑、超絶アクションの舞台裏 トレーニング姿も収めた特別映像

ニュース 2023年4月27日(木)21:00

実写「聖闘士星矢」新田真剣佑、超絶アクションの舞台裏 トレーニング姿も収めた特別映像

アクションに期待

アクションに期待

(C)2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd. All Rights Reserved

イメージを拡大

新田真剣佑がハリウッド映画初主演を果たし、大ヒット漫画「聖闘士星矢」(原作:車田正美氏)を映像化する「聖闘士星矢 The Beginning」の特別映像が披露された。新田が挑んだアクションシーンの舞台裏を収めている。

本作で描かれるのは、星矢のはじまりの物語。幼い頃に姉と生き別れになった青年・星矢(新田)は、姉を探しながらスラム街の地下格闘技で生計を立てていた。ある日、アルマン・キド(ショーン・ビーン)と名乗る男に出会い、女神アテナ(マディソン・アイズマン)の生まれ変わりであるシエナを守るという自らの運命を知ることになる。

特別映像には、星矢を演じる新田のトレーニングの様子やアクションの舞台裏が収められている。本作でスタント&ファイト・コーディネーターを務めたのは、90年代後半にジャッキー・チェンのスタントチームに招かれ、「ラッシュアワー2」(01)や「LOOPER ルーパー」(12)などでスタントを務める一方、アクション指導としても活躍し、近年では、マーベル・スタジオ作品「シャン・チー テン・リングスの伝説」(21)のスタント・コーディネーターを担当したアンディ・チャン。

チャンは新田について、「彼のすごさはこれまでの作品で知っていました。私はこれまでにジャッキー・チェンやドウェイン・ジョンソンなど、多くのアクションスターと仕事をしてきましたが、真剣佑は最高峰に位置すると思います。彼は若いですが、すでに多くの経験を持っていますし、そもそも彼は父である世界のアクションスター・千葉真一さんのもとで育ったのです。才能も技術も規律もすべてが揃っている。絶対的に優れた俳優だと言えます」と絶賛する。

さらに、チャンは本作のアクションについても「どのキャラクターもそれぞれ特徴的な動きやスタイルを持っていました。この映画では、アニメの戦闘スタイルを実写で信じられるようにすること、そして映画を観た子供たちが各キャラクターの戦闘スタイルを思い出し、覚えてくれるようなユニークなものにすることを目標にしました。動きは伝統的な武術をベースに正しい形を選び、“小宇宙”パワーのコンセプトと融合させることに取り組みました」と、こだわりを語っている。

公開を前に、原作者である車田正美氏のコメントも披露された。車田氏は「『星矢』を見て育った少年少女が、海の向こうでこんなに熱い映画を作ってくれた。この映画を観てくれたみんなにも、その熱い思いが届くと信じている!」と願いを込めている。

「聖闘士星矢 The Beginning」は4月28日から全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac シーズン1パート1

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac シーズン1パート1 6

ー あの伝説の聖闘士(セイント)が、全世界へ新たな歴史を刻む。この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士・聖闘士(セイント)。彼らは聖衣(クロス)と呼ばれる88の守護星座の防具をま...

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。