スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「進撃の巨人 完結編」後編ビジュアル公開 キャラクターも巨人もいない異様な雰囲気…刻まれたセリフの意味とは?

ニュース 2023年5月22日(月)18:00

「進撃の巨人 完結編」後編ビジュアル公開 キャラクターも巨人もいない異様な雰囲気…刻まれたセリフの意味とは?

キャラも巨人もいない…異様な雰囲気のビジュアル

キャラも巨人もいない…異様な雰囲気のビジュアル

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

イメージを拡大

進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編」のキービジュアルが公開された。

同ビジュアルは、アニメ「進撃の巨人」史上初となる、キャラクターや巨人が一切描かれていないデザイン。1軒の小屋と2つの大きな影、さらには「いってらっしゃい エレン」というセリフが刻まれ、どこか異様な雰囲気を醸し出している。ビジュアルとあわせて、林祐一郎監督がコメントを寄せている。

【林祐一郎監督】

完結編後編のキービジュアルも公開され、アニメ「進撃の巨人」も着々と終幕に向かい突き進んで行っています。とはいえ、作業はまだまだ半ばなので、自分の中では完結という実感が全く湧いていません。本当に終わりが来るのでしょうか?
さて、キービジュアルですが今回でThe Final Seasonとしては最後のビジュアルになると思います。今までのキャラクターてんこ盛りとは真逆の方向性で意外に思われるかもしれませんが、前々からラストはシンプルな路線で行こうと決めていました。
何も無い分、想像力に訴えかけるものがあるかと思います。
いくつか気になるものも配置してありますが解説するのは野暮ですし、ネタバレになるので皆様の中で想像を膨らませ、完結編後編に期待していただければと思います。


進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編」はNHK総合で今秋に放送予定。

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。