スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 実写「キングダム 運命の炎」主題歌は宇多田ヒカル 最新予告映像&本ポスタービジュアル公開

ニュース 2023年6月11日(日)12:30

実写「キングダム 運命の炎」主題歌は宇多田ヒカル 最新予告映像&本ポスタービジュアル公開

ポスタービジュアル

ポスタービジュアル

(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

原泰久氏の人気漫画を映画化した大ヒットシリーズの第3弾「キングダム 運命の炎」の主題歌を宇多田ヒカルが担当することが発表された。このほど、宇多田が本作のために書き下ろした「Gold ~また逢う日まで~」が流れる本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。

中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」。2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は67巻まで刊行され累計発行部数9500万部(2023年1月時点)を記録、4月18日には68巻の発売を控えている。19年には、山崎賢人と吉沢亮らの共演で実写映画化した「キングダム」、22年には続編「キングダム2 遥かなる大地へ」が公開。それぞれ、その年の邦画実写作品でNo.1を獲得する大ヒットを記録した。

第3弾「キングダム 運命の炎」で描かれるのは、復讐に燃える趙と侵略を迎撃する秦が因縁の地で激突する「馬陽(ばよう)の戦い」。信(山崎)は憧れの大将軍・王騎(おうき/演:大沢たかお)から、自身が率いる隊に「飛信隊」の名を授かり戦地へと向かう。しかし、そこで信と王騎を待ち受けていたのは、幾重にも張り巡らされた趙の最強将軍たちによる策略だった。また、秦の若き国王・えい政(吉沢)の知られざる過去も活写。かつて敵国で絶望の淵にいたえい政に救いの手を差し伸べ、王となる覚悟を与えた恩人・紫夏(しか/演:)とのエピソードも描かれる。

主題歌製作にあたり宇多田は「今の私が思う幸福とはなにかの歌ができました。ぜひ大音量で」とコメント。宇多田に熱烈なオファーを送った松橋プロデューサーは「この作品を包んでくださるのは宇多田さんしかいないと。この見事な主題歌を、ぜひ劇場の大音響で体感して心震わせてほしいと思います」と語っており、今回のタッグに大きな自信を見せる。

宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

イメージを拡大

宇多田による主題歌が使用された最新予告は、亡き友と誓った天下の大将軍になる夢、中華統一を目指す秦王・えい政の秘められた過去、長らく離れていた戦地に舞い戻った大将軍・王騎に託された願い、そして彼らを支える仲間たちの想いを結び、寄り添うように、主題歌「Gold ~また逢う日まで~」が優しく重なる。しかし、敵国である趙の副将・万極が振りかざした秦国への怨念の刃を境に「馬陽の戦い」の火ぶたが切られ、その壮大なアクションシーンから、まるで戦場にいるかのような臨場感と緊迫感が伝わる映像に切り替わる。前作を遥かに上回る力量と頼もしさで、趙国の大軍勢に剣を振るう信。「お前たちのおかげで私は王になれる、必ずなる」過去の誓いを胸に、王宮に鎮座するえい政。そして、羽を休めていたはずの怪鳥・王騎が向き合わなければならない過去という、二軸で描かれる、見どころ満載の映像となっている。

「キングダム 運命の炎」は、7月28日から公開。なお、公開初日からIMAX、MX4D、4DX、DOLBYCINEMAでの上映も決定している。

映画のことなら映画.com

作品情報

キングダム 第5シリーズ

キングダム 第5シリーズ 13

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ポスタービジュアル
  • 宇多田ヒカル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。