スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「呪術廻戦」第2期、灰原雄役に梶原岳人 呪術高専の1年で、七海の同級生

ニュース 2023年7月21日(金)18:00

「呪術廻戦」第2期、灰原雄役に梶原岳人 呪術高専の1年で、七海の同級生

灰原雄(CV:梶原岳人)

灰原雄(CV:梶原岳人

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「呪術廻戦」第2期に梶原岳人が出演していることがわかった。

梶原が演じるのは、第27話(第2期・3話)に登場した新キャラクター灰原雄。呪術高専の1年で、七海の同級生である灰原は、素直で屈託のない明るい性格のキャラクターだ。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

イメージを拡大

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

イメージを拡大

芥見下々氏の漫画をアニメ化した「呪術廻戦」は、魂に「呪いの王」両面宿儺(りょうめんすくな)を宿した主人公・虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)が、東京都立呪術高等専門学校の仲間とともに、人に仇なす呪霊と戦う姿を描く。2020年10月~21年3月にテレビアニメ第1期が放送され、21年12月に前日譚「劇場版 呪術廻戦 0」が公開された。

第2期は、五条悟と夏油傑の高専時代の物語「懐玉・玉折」全5話を7月6日~8月3日に放送した後に、8月10、17日の2週にわたり特別番組「閑話(前後編)」を放送。8月31日より、第1期から続く時間軸の「渋谷事変」がスタートする。

梶原のコメントは以下の通り。


梶原岳人(灰原雄役)】

イメージを拡大

――「懐玉・玉折」原作コミックやシナリオの印象を教えてください。

第1期よりもシリアスで、本当に息つく暇もないほど色々な展開が繰り広げられているように感じました。誰かが追い詰められていたり、心が破れそうになっていたりしていて、続きを見たいんだけど見たくないような気持ちになりました。そのくらい、胸が締め付けられるシーンが多かった印象があります。

――「懐玉・玉折」の見どころや印象的なシーンを教えてください。

天内理子さんが夏油さんの前で本音を漏らしながら涙を流すシーンがあるんですけど、ちょうど一緒に録れたんです。彼女が抑えていた心の内を吐き出していくシーンだったから、すごく印象的で、永瀬アンナさんのお芝居もすごく素敵だと思ったんですよね。だからそこのシーンがどんな映像になるんだろうと、楽しみにしています。

――好きなキャラクターや気になるキャラクターはいますか?

いろいろいるんですけど、シーンとして好きだったのが『劇場版 呪術廻戦 0』で夏油さんと乙骨憂太さんが戦っているところで、乙骨さんが「失礼だな 純愛だよ」と最後に言うところが最高にカッコいいなと思いました。あそこはシビレましたね。あれでグッときたので乙骨さんは好きです。
それと狗巻 棘さんもめちゃめちゃ好きなキャラクターで、おにぎりの具で会話するのもかわいいし、劇場版での見えない優しさがあったことがわかるところも本当に良くて、素敵なキャラクターだと思っています。そして七海さんと夏油さんも、今回のストーリーを通して最高に大好きになりました。

作品情報

呪術廻戦(第2期)

呪術廻戦(第2期) 65

10月31日、ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が下ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。単独で渋谷平定へと向かう五条だが、これは夏油や真人ら呪詛師・呪霊達による罠だった…。虎杖、伏黒、釘崎...

2023夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 灰原雄(CV:梶原岳人)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。