スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 宮崎駿監督作「君たちはどう生きるか」 トロント映画祭でチケット即完売

ニュース 2023年9月3日(日)12:30

宮崎駿監督作「君たちはどう生きるか」 トロント映画祭でチケット即完売

上映当日には限定数の当日券を販売予定とのこと

上映当日には限定数の当日券を販売予定とのこと

(C)2023 Studio Ghibli

イメージを拡大

カナダ・トロントで9月7日に開幕するトロント国際映画祭のオープニング作品として海外プレミア上映される宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」のチケットが、記録的な速さで完売していたことが、米Deadlineによってわかった。

風立ちぬ」以来10年ぶりに宮崎監督が手がけた長編アニメ作品となる同作は、ストーリーやキャストなどの作品に関する情報を伏せ、宣伝を一切行わずに公開に踏み切ったことが話題を呼び、日本国内で大ヒットを記録している。

トロント国際映画祭では、過去に「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「コクリコ坂から」「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」「レッドタートル ある島の物語」などが数多くのスタジオジブリ作品が出品されてきたが、48年の同映画祭史上、日本映画およびアニメーション映画がオープニング作品に選出されるのは初めてのこと。

同映画祭の主催者によれば、フィルムメーカーがゲストとして登壇しないにもかかわらず、瞬殺でチケットが完売したのは極めて異例のことだそうだが、前売を手に入れることが出来なかったファンのために、上映当日には限定数の当日券を販売予定とのことだ。

第48回トロント国際映画祭は、9月7日~17日(現地時間)に開催。「君たちはどう生きるか」は9月7日の午後6時(現地時間)から、トロントのプリンセス・オブ・ウェールズ劇場で上映される。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。