スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 実写「ONE PIECE」続編制作が決定 尾田栄一郎「優秀な“船医"が必要になってくる」

ニュース 2023年9月20日(水)21:00

実写「ONE PIECE」続編制作が決定 尾田栄一郎「優秀な“船医"が必要になってくる」

続編の制作が決定

続編の制作が決定

Netflix シリーズ「ONE PIECE」独占配信中/(C)尾田栄一郎/集英社

イメージを拡大

尾田栄一郎氏による人気コミックを実写化したNetflixシリーズ実写版「ONE PIECE」の続編制作が決定した。常識を超えた冒険の海“偉大なる航路(グランドライン)”での次なる航海を描き、エピソード数やストーリーの詳細は後日発表される。

世は大海賊時代――。偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィは揺るがぬ夢を抱え、海賊王を目指して大海原へ。予測不能な冒険の中で、ルフィ(イニャキ・ゴドイ)はゾロ(新田真剣佑)、ナミ(エミリー・ラッド)、ウソップ(ジェイコブ・ロメロ)、サンジ(タズ・スカイラー)ら信頼できる仲間たちと出会っていく。

Netflix シリーズ「ONE PIECE」独占配信中/(C)尾田栄一郎/集英社

イメージを拡大

シーズン1では、ルフィの故郷でもある東の海(イーストブルー)を舞台に、荒くれ者の海賊たちとの壮絶なバトルや、はじめての仲間との出会い、そして“麦わらの一味”が海の冒険へ繰り出す原点について描かれている。海賊の勲章でもある賞金首になったルフィと“麦わらの一味”は、それぞれの夢を掲げ偉大なる航路(グランドライン)に一歩踏み出した。

続編の詳細は未だ謎に包まれているが、次なる海ではどのような強敵が彼らを待ち受けるのか、尾田栄一郎が生み出してきた名シーンはどのように実写化されるのか、大きな期待が寄せられる。

あわせて、尾田氏が新たな冒険の幕開けを告げる特別映像が披露された。尾田氏が 「ONE PIECE」に登場する通信機器“電伝虫”の受話器を手に「“麦わら大船団のみなさんへ"」と全世界のファンに向けてメッセージを送る。

「配信から2週間。とても良い知らせが届きました!なんとNetflixが続編の制作を決定しました!イニャキたち実写版麦わらの一味の冒険はまだまだ続きます!脚本が出来上がるまでまだまだ時間がかかりますので気長にお待ちください」と直々に新たな冒険の開幕を宣言。さらに、「さて、ここから先は…麦わらの一味にも優秀な“船医"が必要になってくる気がしますね…ご期待ください!」と、“麦わらの一味”の船医であるトニートニー・チョッパーを描く様子が映し出され、続編での登場を予感させている。

本作は、配信開始から2週間足らずで3780万VIEWSを達成し、世界93カ国でTOP10入り、46カ国で1位を獲得するなど、世界中で「ONE PIECE」旋風を巻き起こしている。

映画のことなら映画.com

作品情報

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース) 34

時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこに置い...

1999秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 続編の制作が決定

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。