スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「キングダム」第5シリーズ、キービジュアル第2弾「SIDE桓騎軍」公開 雷土役に乃村健次

ニュース 2023年9月25日(月)18:00

「キングダム」第5シリーズ、キービジュアル第2弾「SIDE桓騎軍」公開 雷土役に乃村健次

キービジュアル第2弾「SIDE桓騎軍」

キービジュアル第2弾「SIDE桓騎軍」

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「キングダム」第5シリーズが2024年1月6日から放送されることが決まり、キービジュアル第2弾「SIDE桓騎軍」が公開された。あわせて、桓騎軍を演じるキャスト4人のコメントが披露された。

第1弾ビジュアル「SIDE飛信隊」に続く第2弾ビジュアル「SIDE桓騎軍」は、第5シリーズの「黒羊丘の戦い」で将軍に任命される桓騎(かんき)が率いる、野盗出身の集団「桓騎軍」の4人にスポットを当てている。カリスマ的な将軍・桓騎を中心に、弓の名手で戦術面でも異才を発揮する女傑・黒桜(こくおう)、副官として主力部隊を率いる筋骨隆々な巨漢・雷土(らいど)、桓騎の参謀として重要な立ち回りを担当する幹部・摩論(まろん)が顔をそろえ、その横には「野盗出身、強者(ツワモノ)たちの“余裕”」という言葉が刻まれている。

桓騎軍のキャストは、桓騎役の伊藤健太郎、黒桜役の永峰遙、摩論役の佐久間元輝が続投し、第5シリーズから雷土役は乃村健次が演じる。伊藤は、「いよいよ物語の舞台は黒羊丘へ!第5シリーズは桓騎役として否が応でも気合の入るエピソードとなります!」と意気込んでいる。

累計9900万部を突破する原泰久氏の歴史漫画をアニメ化した「キングダム」シリーズは、春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年・信(CV:森田成一)と、後に秦の始皇帝と呼ばれることになる若き王・えい政(えいせい/CV:福山潤)の活躍を描く。テレビアニメは2012年に第1シリーズ、13年に第2シリーズ、20~21年に第3シリーズ、22年4月~10月1日に第4シリーズが放送された。

第5シリーズは、秦が目指す中華統一にむけた第一歩、「対趙国」開戦ののろしとなる「黒羊丘の戦い」がはじまり、敵陣への特攻部隊となった飛信隊のさらなる成長、待ち受ける困難がつづられる。1月6日深夜12時(7日午前0時)からNHK総合で放送開始。

桓騎軍のキャスト4人のコメント全文は以下の通り。


伊藤健太郎(桓騎役)】

桓騎役:伊藤健太郎

桓騎役:伊藤健太郎

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

イメージを拡大

いよいよ物語の舞台は黒羊丘へ!第5シリーズは桓騎役として否が応でも気合の入るエピソードとなります!信にとって決して受け入れられない戦いのスタイルを見せつける桓騎。王騎将軍とは別の意味で、信のさらなる成長に関わる「何か」を残せればいいなと思います。元野盗としてのスキルを発揮する桓騎一家の面々の躍動をお楽しみに!
<hr>

【永峰遙(黒桜役)】

黒桜役:永峰遙

黒桜役:永峰遙

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

イメージを拡大

遂に!お頭の大人の戦いがはじまります!原作漫画にて初めてこの戦いに出会った時の高揚感。
桓騎将軍にしか出来ない戦い方に驚愕しながら、読み進めていくうちに感じた様々な感情をぶつけて、
アニメーションで更にパワーアップしてお届けできるよう、桓騎軍の一員として駆け抜けたいと思います。


乃村健次(雷土役)】

雷土役:乃村健次

雷土役:乃村健次

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

イメージを拡大

この度、キングダム第5シリーズにて雷土を演じる事になりました。
長い作品に関わる事が出来て光栄です!
自分が雷土を演じるからには、この男がいた、生きた証みたいなものが表現出来たら最高だと考えています。
出来れば人間臭く演じたいなぁ〜。あっ、願望です。
それでは、放送開始まで楽しみにお待ち下さい!


【佐久間元輝(摩論役)】

摩論役:佐久間元輝

摩論役:佐久間元輝

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

イメージを拡大

第5シリーズでは飛信隊と桓騎軍が黒羊で趙軍と激戦を繰り広げます。
桓騎軍は元野盗達で構成され、略奪や虐殺を平然と行う秦軍トップクラスのアウトロー集団です。
僕が演じる摩論はそんな桓騎軍の中では珍しい紳士的なキャラクターですが、彼もやはり桓騎の部下。一癖も二癖もある所を見せられたらと思います。奇策満載のキングダム第5シリーズを是非お楽しみに!

作品情報

キングダム 第5シリーズ

キングダム 第5シリーズ 12

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)...

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル第2弾「SIDE桓騎軍」
  • 桓騎役:伊藤健太郎
  • 黒桜役:永峰遙
  • 雷土役:乃村健次
  • 摩論役:佐久間元輝

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報