スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > MAPPA×内海紘子「ぶっちぎり?!」大河元気、星野佑典らメインキャスト発表 PV、KVも公開

ニュース 2023年11月24日(金)18:00

MAPPA×内海紘子「ぶっちぎり?!」大河元気、星野佑典らメインキャスト発表 PV、KVも公開

(C)「ぶっちぎり?!」製作委員会

イメージを拡大

呪術廻戦」のMAPPAが制作するヤンキーアニメ「ぶっちぎり?!」の放送が2024年1月13日午後11時からテレ東系列ほかでスタートすることが決定し、大河元気、星野佑典らメインキャストが発表された。PVと最新ビジュアルも公開されている。

(C)「ぶっちぎり?!」製作委員会

イメージを拡大

同作は“ヤンキー”と「アラビアンナイト」としても知られるイスラム圏の説話集「千夜一夜物語」をモチーフにしたオリジナルアニメ。悪名高い威血頭(いちず)高校に転校した灯荒仁(ともしび・あらじん)が、かつて親友だった浅観音真宝(あさみね・またから)との再会をきっかけとして強者たちの戦いに巻き込まれていくなか、彼の前に巨大な魔人が現れる。監督は「Free!」シリーズの内海紘子が務める。

(C)「ぶっちぎり?!」製作委員会

イメージを拡大

悪名高い威血頭高校に転校し強者たちの戦いに巻き込まれる主人公の荒仁を大河が、かつて荒仁と共に“本気人(ほんきびと)”を目指した幼なじみの浅観音真宝(あさみね・またから)を星野が演じる。千夜役をこばたけまさふみ、まほろ役を永瀬アンナ、摩利人役を佐々木望、拳一郎役を斉藤次郎、座布役を野津山幸宏、駒男役を山口勝平、王太役を竹内良太、蛇走役を古川慎、刃暮役を葉山翔太、阿久太郎役を鈴木千尋が務める。

また、オープニング主題歌は5人組バンド「Kroi」による書き下ろし楽曲「Sesame」に決定した。

PVでは「Sesame」の音源を一部初披露。最新ビジュアルには、荒仁と真宝を中心としてメインキャラクターたちが集結している。

12月23日には東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ、東京・TOHOシネマズ池袋、大阪・TOHOシネマズ梅田、愛知・TOHOシネマズ赤池、福岡・TOHOシネマズ天神、北海道・TOHOシネマズすすきので、第1~3話の先行上映会が開催される。TOHO シネマズ六本木ヒルズでは大河、星野、竹内が登壇する舞台挨拶が実施され、各劇場に生中継される。チケット価格は六本木会場が2500円で、12月3日までチケットぴあで先行抽選を受け付けている。その他劇場のチケットは2000円で、12月21日から各劇場の窓口や公式サイトで販売開始。

今回発表された大河らキャストから寄せられたコメント全文は以下の通り。

大河元気(灯荒仁役)】
灯荒仁役の大河元気です。毎話緊張しつつも全力で収録に挑ませていただいております。
勢いがあり、笑えて、本気で、なんだか懐かしい作品です。スタッフ、キャスト一同、
精一杯ぶっちぎらせていただいております。どうぞお楽しみに!

【星野佑典(浅観音真宝役)】
浅観音真宝役を担当させていただきます、星野佑典です。
真宝には自分の性格とシンクロするような想いを感じ、とても大切に演じさせていただきました。荒仁と真宝。再会した親友 2 人がヤンキーたちの世界でどんな物語を紡ぐのか、そしてマジンがどう関わってくるのか……
立ちはだかる強者たちもみな一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちばかりです。
スタッフ、キャストみな全力でぶっちぎっております! ぜひご覧ください!!

【こばたけまさふみ(千夜役)】
千夜をやらせていただきます。こばたけです。
千夜はなかなか一筋縄ではいかないところがあって、僕自身演じながら
「待ってくれー!」と必死に彼を追いかけているような……そんなキャラクターです。
なぜなら彼はなにごとにも本気だから。「本気と書いてマジと読む」を地でいく千夜の熱量をお楽しみいただければ幸いです。
アニメ「ぶっちぎり?!」はぶっちぎるぜぇ!

永瀬アンナ(まほろ役)】
まほろの声を担当させていただきます、永瀬アンナです! オーディション資料をいただいたとき、まほろのあまりの可愛さに心を奪われました。こんな素敵な女の子を演じられるなんて本当にうれしいです。
オリジナル作品でどういった展開になるか分わかりませんが、とっても楽しみです!
みなさんも放送を楽しみにしていてください!

佐々木望(摩利人役)】
摩利人を演じます佐々木望です。タイトルのとおりぶっちぎりまくりな勢いのアニメで、内海紘子監督はじめスタッフ皆さんの愛とこだわりに包まれて、みんなで熱量高く楽しく収録しています。
摩利人はかわいかったりキレてたりして、くるくる変わる表情がとてもイイです。ぜったい楽しみにしててくださいねマジで。
マジバブまじ最高!

【斉藤次郎(拳一郎役】)
えーっ、俺が高校生役?! というのが最初の感想でした(笑)。
でも画を見てみると、この高校生離れしたオッサン顔の役なら挑戦してみたい、と思い直しました。
子供の頃からケンカ漫画は大好きだったので、こういった作品に出演できることはうれしい限りです。
硬派な拳一郎をよろしくお願いします!

山口勝平(駒男役)】
クセ強キャラクターたちがぶっちぎりまくる、一風変わったヤンキーアニメ^^
そんな作品にまだキャスティングしてもらえるかと、僕自身驚きながらも、楽しく駒男くんを演らせていただいてます!
オリジナル作品なので先の展開がわからず、毎回のワクワクしながらのアフレコです。
観てくれる皆さんと盛り上げていけたらいいな!

野津山幸宏(座布役)】
座布役で出演します。野津山幸宏です。
とにかく、バトル! バトル!! バトル!!! な今作に出演できるのが本当にうれしいです。
登場人物がみんな濃い(笑)。周りの皆んなにも負けないように精一杯全力演じさせていただきました……!
ぶっちぎりで楽しい作品で間違いないです。ぶっちぎりで必ず見てくださいね?!

竹内良太(王太役)】
王太の拳は重いですッ! 言葉よりも行動で示す逞(たくま)しさを、迫力あるアニメーションと共に感じていただけるとうれしいです!
摩利人と一緒に“ワクワク”するために……。シグマスクワッドでテッペンを奪(と)るために……。
熱い戦いが、すでにに収録現場で始まっております! 放送開始まで楽しみに待っていてくださいませ!

古川慎(蛇走役役)】
蛇走役を務めさせていただきます、古川慎です。
ぶっちぎり?!」はコメディシーンとガチガチの喧嘩シーンが怒涛の勢いで流れていくような作品。
収録のたびに楽しませていただいております。担当する蛇走クンは大変良い舎弟です。
彼の芯にある熱さも物語に花を添えているなと感じております。
登場キャラクターたちの生き様を、ぜひ見て楽しんでくれたらうれしいです。
よろしくお願いします。

葉山翔太 コメント(刃暮役)】
このたび、テレビアニメ「ぶっちぎり?!」にて刃暮役を努めさせていただきます、葉山翔太です。
刃暮はバトルシーンでの活躍はあまりできないかもしれませんが、情報通であり、かつ格闘技に注ぐ熱量が凄い。
なので、たまに人が変わったように饒舌になる時があります(笑)。
表現の音にも制作陣の方々のこだわりが込められた作品です。ぜひご覧ください! お楽しみに!

鈴木千尋(阿久太郎役)」
阿久太郎役の鈴木千尋です。「ぶっちぎり?!」に参加させていただくことになりました。
阿久太郎は演じていてとても楽しく、多彩な表情を見せてくれる人物です。
詳しい内容はアニメを見てからのお楽しみというところですが、さまざまな意味でブッチぎっている作品だなと思います(笑)。
ぜひ最初から最後まで「ぶっちぎり?!」の世界を堪能してくださいね!

作品情報

ぶっちぎり?!

ぶっちぎり?! 2

―逃げぬ心と見つけたり―灯荒仁(ともしび あらじん)は、かつての親友浅観音真宝(あさみね またから)との再会をきっかけに強者たちの戦いに巻き込まれていく…。そんな中、巨大な魔人の影が現れ…?

2024冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。