スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「青のミブロ」斎藤はじめ役は小林千晃 主人公と同年代の少年として描かれる

ニュース 2023年12月1日(金)00:00

「青のミブロ」斎藤はじめ役は小林千晃 主人公と同年代の少年として描かれる

クロスビジュアル

クロスビジュアル

(C) 安田剛士・講談社/「青のミブロ」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「青のミブロ」の斎藤はじめ役を小林千晃が演じることが決定した。あわせて、キャラクタービジュアルとキャスト写真とのクロスビジュアルが披露されている。

史実の人物として知られる新選組の隊士・斎藤はじめ(斎藤一)は、同作では主人公の少年・にお(CV:梅田修一朗)と同年代の少年として描かれる。

青のミブロ」は、「DAYS」の安田剛士氏が「週刊少年マガジン」で連載中のシリーズ累計1300万部を突破する人気漫画のアニメ化。動乱の幕末・京都を舞台に、のちに新選組として世に知られることになる最強の剣客集団「壬生浪士組(通称:ミブロ)」と出会った少年たちの物語が描かれる。

なお、12月8 日に田中太郎、15 日に芹沢鴨、22日に近藤勇のキャストが発表される。小林からのコメント全文は以下の通り。

小林千晃(斎藤はじめ役)】

イメージを拡大

この度、斎藤はじめを演じさせていただくこととなりました、小林千晃です。
初めて原作を読んだ際、胸の奥がチリチリと焼けるような熱く息苦しい感情に駆られました。
そして僕の演じる斎藤はじめも同じく、普段は冷静沈着なものの、胸の内に秘める想いは燃えたぎっている人物です。
そんな本作の持つ凄い熱量を皆さまにも届けられるよう尽力しますので、是非放送を楽しみにお待ちください。

作品情報

青のミブロ

青のミブロ 0

幕末の京都。おばあちゃん子でいつも笑顔を絶やさない少年「にお」最凶の剣客集団「壬生浪士組」、通称”ミブロ”の土方歳三、沖田総司と出会ったことをきっかけに、「にお」の運命が動き出す。―「僕だって強...

2024秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • クロスビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。