スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 声優・麻倉ももが「お願いメシ神さま」で実写ドラマに初主演 料理の声や主題歌も担当

ニュース 2023年12月17日(日)12:00

声優・麻倉ももが「お願いメシ神さま」で実写ドラマに初主演 料理の声や主題歌も担当

キービジュアル

キービジュアル

(C)023 MusicRay'n Inc.

イメージを拡大

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の環いろは役や、声優ユニット「TrySail」のメンバーとして知られる声優・麻倉ももが、実写ドラマ初主演を務める「お願いメシ神さま」の放送が決定した。

同作は、食べ物の声が聞こえる覆面漫画家の佐倉めめが、さまざまな料理や食材から漫画のヒントを得ていく物語。麻倉は主人公のめめ役に加え、登場するすべての料理や食材の声も担当する。監督は映画「おじドル, ヤクザ」の大川裕明、脚本は実写ドラマ「もっと熱いぞ!猫ヶ谷!!」の上野耕一郎が務める。

(C)023 MusicRay'n Inc.

イメージを拡大

全2話で、各話2本立て。第1話では「カレーチャーハン」と「元祖辛麺」、第2話では「刺盛三点」と「ピスタチオとあんずのパフェ」が登場する。MBSで12月21日深夜1時29分から第1話、28日深夜1時1分から第2話を放送。TOKYO MXでは2024年1月9日午後11時30分から第1話、16日同時刻から第2話をオンエアする。見逃し配信はTOKYO MXでの放送後にエムキャスで1週間実施される。

(C)023 MusicRay'n Inc.

イメージを拡大

また、麻倉が主題歌「幸せって書いて」を歌唱することも決まった。同楽曲は12月22日から先行配信されるほか、24年2月14日発売の12thシングル「Sweet Essence」に収録される。価格はブルーレイ付きの初回生産限定盤が2300円、通常盤が1400円。

麻倉からのコメント全文は以下のとおり。


麻倉もも(佐倉めめ役ほか)】

イメージを拡大

ここまでしっかりと実写のお芝居をするのは初めてだったので、表情作りや身体の動きを意識して演じるのは難しかったですが、監督さんはじめチームのみなさんのおかげで無事に撮り終えることができました。
そして主題歌の「幸せって書いて」も歌わせていただいています。
おしゃれで幸せを感じる曲なので、こちらも楽しみにしていただけるとうれしいです!

フォトギャラリー

  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。