スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」TVアニメ化決定 小野賢章、前田佳織里が出演

ニュース 2024年1月26日(金)17:00

「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」TVアニメ化決定 小野賢章、前田佳織里が出演

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024

イメージを拡大

ファンタジー小説「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」(双葉社刊)のテレビアニメ化が決定した。小野賢章前田佳織里が出演し、2024年内に放送予定。アニメティザービジュアルも公開されている。

影茸氏による原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」発のシリーズ累計100万部を突破する人気作。一流冒険者パーティに身を置いていた治癒師のラウストは、ある日、初期魔法であるヒールしか使えないことを理由に、パーティーを追い出されてしまう。途方に暮れたラウストは武闘家の少女ナルセーナから声をかけられ、彼女とパーティーを組むことに。ラウストがナルセーナとともに冒険していくなかで、実は彼が非常に優れた能力をもっていることが判明していく。原作単行本は既刊4巻、コミカライズは既刊8巻。

ラウスト(CV:小野賢章)

ラウスト(CV:小野賢章

(C)影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024

イメージを拡大

ヒールしか使えない治癒師だが、仲間のために貢献できるようにいつも自身を鍛え続けていたラウスト役を小野、ある理由からラウストをパーティーに招き入れる明るく元気な少女・ナルセーナ役を前田が担当する。

ナルセーナ(CV:前田佳織里)

ナルセーナ(CV:前田佳織里

(C)影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024

イメージを拡大

監督は「デュエル・マスターズ」(演出ほか)の大西景介。シリーズ構成を「異世界迷宮でハーレムを」の砂山蔵澄、キャラクターデザインを「異世界召喚は二度目です」(キャラクターデザイン補佐ほか)の水野友美子、音楽を「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」の谷ナオキと矢野達也が担当する。アニメーション制作は「異世界召喚は二度目です」のスタジオエル。

アニメティザービジュアルには、物語の舞台となる迷宮都市・マータットを背景に、臨戦態勢をとるラウストとナルセーナの姿が描かれている。

キャスト、スタッフ、原作関係者からのコメント全文は以下のとおり。キャラクター原案のカカオ・ランタン氏と、コミカライズを担当している鳴海みわ氏からはアニメ化決定お祝いイラストも寄せられている。


小野賢章(ラウスト役)】

イメージを拡大

主人公のラウストを演じさせていただきます、小野賢章です。
現場は初めましての方が多く、本当に新しくパーティーを組んだような感覚で楽しく収録しています。
タイトルにある通り、実は最強なんですが、なぜ最強なのか、彼の謎について徐々に明かされていくのを僕自身楽しみにしつつ頑張ります! 放送をお楽しみに!


前田佳織里(ナルセーナ役)】

イメージを拡大

ナルセーナを演じさせていただくことになりました、前田佳織里です!
とにかくラウストに一途でまっすぐなナルセーナちゃんを演じていると、とても勇気をもらえます。
また、ヒロインでありながらバチバチに戦えるところもかっこいい! 守られるだけじゃなく、自分の力で道を切り開ける子です。
またファンタジーとしてのバトルシーンはもちろん、ラウストとナルセーナの関係性にもたくさんときめいてもらえたらうれしいです! オンエアをみてみんなで最強になりましょう! よろしくお願いします!


【大西景介(監督)】
主人公ラウストとナルセーナ。自分を上手く表現できない、器用に生きられない2人が出会い、一緒にそれぞれの自らの弱さを乗り越えていく。
そして個性豊かな登場人物達の活躍。次々と襲い来る魔獣。
ときにシリアスに、ときにコミカルに、明るく楽しい作品です。
アニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」をどうぞよろしくお願いいたします。


【砂山蔵澄(シリーズ構成)】
この仕事を依頼されてから最終話を書き上げるまで約1年。その間、僕自身もパーティーの一員として、ラウストたちと共に冒険の日々を過ごしていたようだ――と、書き終えた今、そのように感じています。
願わくは、このパーティーに視聴者という名の仲間がひとりでも多く加入し、冒険を共にできますように。


【水野友美子(キャラクターデザイン)】
ラウストやナルセーナをはじめとしたキャラクター達の魅力を、最大限に引き出せるように頑張って描いていきますので、どうぞよろしくお願いします!


【谷ナオキ(音楽)】
改めましてアニメ化おめでとうございます!!!!
矢野さんと共同で音楽を担当させていただきます、谷ナオキと申します。
メインテーマなどの制作はもう終えていて音楽はこの作品のワクワクな冒険譚やキャラクター、世界観の魅力に寄り添えるよう意識しました。
ラウストやナルセーナたちの物語がアニメだとどんな風に描かれるのか!? どうぞ、こうご期待ください!


【矢野達也(音楽)】
アニメ化、おめでとうございます! ファンタジー世界のBGMからキャリアをスタートさせた身なので、どことなく懐かしい気持ちも抱きつつ楽曲制作に取り組みました。打ち合わせでは監督の口から思いもよらぬ特殊な楽器の名前が出て、とてもこだわりを感じました(楽曲にしっかり採用しました)。谷さんと2人で作ったサントラは、カジュアルななかにもしっかりとした音楽性の伴ったものになったと思います。
アニメの放送がこれから楽しみです……!


【影茸(原作)】
このたびは本当にありがとうございます!
ようやく大々的に発表できるという思いと共に、これがまだ現実なのか悩む気持ちもあります。
ここまで来られたのは、イラストレーターのカカオ・ランタン先生、コミカライズの鳴海みわ先生、相談に乗っていただいた先生方、そして何より読者様のお力のおかげです。
もう東西南北どこにも足を向けて寝れません。
その恩を返せるように精進していきますので、よろしくお願いいたします。


【カカオ・ランタン(キャラクター原案)】

カカオ・ランタン氏描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

カカオ・ランタン氏描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

(C)影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024

イメージを拡大

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」アニメ化決定おめでとうございます!
ラウストやナルセーナたちに声が付き、動く姿を見られるのがすごく楽しみです。
いち関係者として応援していきたいです!


【鳴海みわ(漫画)】

鳴海みわ氏描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

鳴海みわ氏描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

(C)影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024

イメージを拡大

「治癒師」アニメ化おめでとうございます。
このような機会に立ち会えたのも、ひとえにすばらしい原作と魅力的なキャラクターたちがいて、そして読者の皆様がいたからこそだと思います。
治癒師という作品に携われたこと、大変うれしく思います。
アニメでのラウストやナルセーナ達の活躍をいち視聴者としても楽しみにしております。

作品情報

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき 0

かつて世界は〝邪竜〟と呼ばれる邪悪な存在によって滅ぼうとしていた。しかし、1 人の勇者によって邪竜は倒され、世界は救われた。それから 200 年あまりの時が過ぎようとしていた――。世に数多ある迷...

2024アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル
  • ラウスト(CV:小野賢章)
  • ナルセーナ(CV:前田佳織里)
  • カカオ・ランタン氏描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト
  • 鳴海みわ氏描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。