スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「2.5次元の誘惑」7月放送開始 先輩コスプレイヤー&カメラマン役に貫井柚佳と杉田智和

ニュース 2024年2月6日(火)19:00

「2.5次元の誘惑」7月放送開始 先輩コスプレイヤー&カメラマン役に貫井柚佳と杉田智和

「2.5次元の誘惑」追加キャストに貫井柚佳&杉田智和

「2.5次元の誘惑」追加キャストに貫井柚佳杉田智和

(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「2.5次元の誘惑(リリサ)」が7月からスタートすることが決定し、貫井柚佳杉田智和の出演が明らかになった。

橋本悠氏が、2019年から集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の原作は、シリーズ累計発行部数230万部を突破した熱血青春漫画。2次元キャラクターのリリエルを愛する漫画研究部の部長・奥村正宗(CV:榎木淳弥)と、「リリエルになりたい」と語る新入生・天乃リリサ(前田佳織里)が、コスプレとひたむきに向き合い、さまざまな困難を乗り越えて成長していく姿を描く。単行本は既刊19巻。

貫井は、イベント会場で出会った奥村とリリサのことを気にかけ、コスプレの先輩として2人にアドバイスを送る女子大生のコスプレイヤー、マギノ役を担当。杉田はマギノとコンビを組むカメラマンで、語尾に「ござる」を付けるなど独特なしゃべり方をするオギノを演じる。

キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。


貫井柚佳(マギノ役)】

マギノ(CV.貫井柚佳)

マギノ(CV.貫井柚佳

(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

イメージを拡大

Q1.本作の印象
可愛いコスプレラブコメ?かと思いきや!スポコン魂の詰まった熱い物語に、すぐに惹き込まれてしまいました。
“好き”という心に、まっすぐ全力でぶつかっていくキャラクターたち……輝きの裏側にあるものを知ることで、より魅力的にみえ、格好良くて可愛くてまぶしくて、全員に感情移入してしまいます。
そしてキレイなスタイルに垣間見える美しい筋肉が……っ! まさに 2.5 次元の誘惑! 大好きです!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
とても陽気なお姉さんで、最初のインパクトからすぐに大好きになりました! お声を務めさせていただけて本当に光栄です。
マギノさんは面倒見が良くてキレイで妖艶で、ご近所にいてほしいなぁと思う素敵なお姉さんです。
そんなマギノさんの魅力を皆さんに余すことなくお届けできますよう、精一杯努めさせていただきます!
奥村&リリサとはまた違う関係性の、オギノ&マギノコンビにも、ぜひ注目してください!


杉田智和コメント】

オギノ(CV.杉田智和)

オギノ(CV.杉田智和

(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

イメージを拡大

Q1.本作の印象
コスプレイヤー。“好き”という感情を身にまとうことで表現する世界。愛あふれる物語です。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
オギノさんのようにイベント会場に足を運んでいた身としては、彼の発言に親近感を覚えます。
コスプレというジャンルそのものへのリスペクトがあふれる今作を、どうぞよろしくお願いします!

作品情報

2.5次元の誘惑(リリサ)

2.5次元の誘惑(リリサ) 3

「リリエーーール!!!」3次元の女子に興味無し!漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない 2 次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。そんな奥村のもと...

2024夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「2.5次元の誘惑」追加キャストに貫井柚佳&杉田智和
  • オギノ(CV.杉田智和)
  • マギノ(CV.貫井柚佳)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。