スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「村井の恋」高梨謙吾が村井役、日笠陽子、島崎信長も出演 秋にディズニープラスで独占配信&TV放送も

ニュース 2024年2月14日(水)20:00

「村井の恋」高梨謙吾が村井役、日笠陽子、島崎信長も出演 秋にディズニープラスで独占配信&TV放送も

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

イメージを拡大

アニメ「村井の恋」の主要キャストとメインスタッフが発表され、高梨謙吾日笠陽子島崎信長の出演がきまった。また、同作が今年秋にディズニープラスで見放題配信されるほか、テレビ放送されることも明らかとなり、ティザーPVとティザービジュアルが公開された。

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

イメージを拡大

島順太氏が「LINEマンガ」の「ジーンLINE」で2018~22年に連載した原作は、「次にくるマンガ大賞2019」のウェブマンガ部門で第2位に輝いた人気作。担任教師の田中彩乃に恋をする男子高校生の村井はある日、告白するも「黒髪ロン毛は恋愛対象外」と⼀蹴されてしまう。だが翌日、髪型を変えて現れた村井は、田中が恋する乙女ゲームの推しキャラクターである春夏秋冬(ヒトトセ)とうりふたつの姿になっていた。単行本は全7巻で、23年10月からは「村井の恋外伝 グレートツインバスターズ」が連載中。22年に放送された実写ドラマ版では、髙橋ひかる、宮世琉弥が主演を務めた。

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

イメージを拡大

田中に熱烈アプローチする、成績優秀で真面目な村井役を高梨、生徒や同僚との交流が少なく感情が見えないことから「鉄仮面の鉄子」と呼ばれている田中役を日笠が担当。田中が恋する、乙女ゲーム「恋する戦国絵巻」に登場する忍者の格好をしたキャラクターの春夏秋冬を島崎が演じる。

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

イメージを拡大

監督には「死神坊ちゃんと黒メイド」の山川吉樹を迎え、シリーズ構成を「舞妓さんちのまかないさん」の山川進、アニメーション制作を「死神坊ちゃんと黒メイド」のJ.C.STAFFが担当する。

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

イメージを拡大

ティザーPVには3人のメインキャラクターがボイス付きで登場。ティザービジュアルには真剣な眼差しの村井と引きつった表情の田中、ゲーム画面に写った春夏秋冬に加え、彼らを取り巻くキャラクターたちが描かれている。

キャスト、スタッフ、原作者からのコメント全文は以下のとおり。

高梨謙吾(村井役)】

イメージを拡大

このたび、村井役を務めさせていただくことになりました、高梨謙吾です!
村井くんの、そして作品の素敵で最高に「ハピネス」なところを余すことなく映像化すべく、僕にできることを全力で注いでいけたらと思います!
原作ファンの方ならびにご新規の皆様も、一度見たら気になってまた次も見たくなる! すごいアニメがあるから見てみて! と話題にしたくなる!
そんな作品を目指して村井という役を全うしたいと思います! ぜひご期待ください!

日笠陽子(田中彩乃役)】

イメージを拡大

⽥中役を務めます日笠陽子です。
村井の恋、まさかのアニメ化。え、映像化、どうやるの……!?!?
島先生独自のギャグセンス光る世界観と、謎のキャラクターの群れと、テンポ。
アニメになり、皆さんの脳内再⽣に近いものからどれだけ斜め上に振り切れるか、武士並みにいつも真剣勝負でアフレコに挑んでいます。カロリー消費やばいです。痩せちゃう。
皆さん、村井の恋を応援してくださることかと存じますが、田中の恋も応援してほしいZO!
⼀緒に叫ぼう、せーの、ヒ・ト・ト・セ~!!!!!!!!!!!!

島崎信長(春夏秋冬役)】

イメージを拡大

おまたせ子猫ちゃん。僕だよ! ついにキャストが解禁されたようだね。
さしずめ、この発表が僕からの“ちよこれいと”ってことになるのかな?
さあ、約束どおりバックドロップの練習をしよう。
こっちはもうあったまってるからね。準備は万端さ。
子猫ちゃんも楽しむ準備はできているかい?
さあ、早くやろうすぐやろう即やろうアニメ「村井の恋」を絶対見よう!

【山川吉樹(監督)】
この作品を通じて、皆様の心に笑顔と共感を届けたい。
村井たちの成長と愛の絆を、心温まるアニメーションで描いてみたりします。
感動と笑い、そして時折のドキドキを感じてもらいたい。
みんなと⼀緒に笑い、涙し、恋に落ちる瞬間をお届けしてみたりします!

【山川進(シリーズ構成・脚本)】
原作漫画を初めて読んだ時の強烈な印象は、今でも忘れられません。
個性が爆発した登場人物たちのギャグと純愛に、あっという間に夢中になりました。
原作を読んで感じた最高の笑いと感動を、アニメという形でみなさんにお届けできるように頑張りましたので、ファンの方も、この作品をアニメで知る方も、ぜひご覧になって楽しんでください。

【島順太(原作)】
アニメ化だー! わーい!(⌒▽⌒)
村井の恋」を支え、可愛がってくださった心優しい読者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。皆様のご多幸とご健康を割とガチめにお祈り申し上げます。
漫画で心身共に鍛えてきた村井が、アニメで鍛えられていく姿を観るのがとても楽しみです。
最後まで村井達と⼀緒に遊んでいただければ幸いです!

作品情報

村井の恋

村井の恋 1

様子のおかしい男子高校生・村井は担任の田中先生に恋をしている。しかし一方の田中は乙女ゲームの推しキャラクター「春夏秋冬(ヒトトセ)」に恋をしている。そんなことはつゆ知らず、田中に告白をする村井だ...

2024秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。