スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「異修羅」第2期が製作決定 梶裕貴、上田麗奈、岡本信彦、悠木碧がお祝いコメント寄せる

ニュース 2024年3月22日(金)22:00

「異修羅」第2期が製作決定 梶裕貴、上田麗奈、岡本信彦、悠木碧がお祝いコメント寄せる

第2期の重要人物「戒心のクウロ」を描いたティザービジュアル

第2期の重要人物「戒心のクウロ」を描いたティザービジュアル

(C) 2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「異修羅」の第2期製作が決定し、ティザービジュアルと特報映像が公開された。

同作は、珪素氏によるライトノベル(「電撃の新文芸」KADOKAWA刊)が原作。魔王亡き世界を舞台に、魔王を上回るほどの強さをもつ「修羅」たちが、ただひとりの勇者を決めるために戦う姿が描かれる。テレビアニメ第1期が、パッショーネ制作で今年1~3月に放送された。

梶裕貴らメインキャストからのお祝いコメントは以下のとおり。

梶裕貴(柳の剣のソウジロウ役)】
物語を彩る役者たちが勢ぞろいし、ますます激しく、ますます面白くなってきた「異修羅」!
こんな半端なところで終わる作品ではありません!そうです!このまま第2期突入です!!
きっとソウジロウは、新たな戦の幕開けにワクワクしっぱなしのはず!
さぁ、休んでる暇はありませんよ!皆さんも一緒に最後まで闘い抜きましょう!
ウィ!!

上田麗奈(遠い鉤爪のユノ役)】
第2期制作決定、おめでとうございます!
私はユノとソウジロウを中心にこの物語を見守って参りましたが、2人に関しては、この第1期にてひとつ山を越えたような印象を受けました。
とはいえ、まだまだユノのあの目標は達成されておりませんので…今後が楽しみですね…!
第2期も、引き続き楽しんでいただけますと幸いです!

岡本信彦さん(鎹のヒドウ役)】
まだまだ戦いはこれからだと思うので、2期決定がとても嬉しいです。
ナレーションの単語の連なり方がとても好きなのですが「不可知と即死の権能」という言葉には痺れました。
こんな能力と言葉を思いつく人間でありたかったです。
世界詞もそうですが、どこかオシャレな感じがします。
全員強すぎて誰が勝つのかわからないバトルロイヤルの行方をお楽しみに。

悠木碧さん(世界詞のキア役)】
異修羅2期、制作決定おめでとうございます!
まだまだ映像化されていない原作の面白い部分がたくさんあるので、とてもうれしいです。そして、この先のキアを演じられることを嬉しく思っています。
アニメのみをご覧の皆さんには、それぞれのキャラクターの運命が気になって仕方ないと思いますが、2期を楽しみに待っててくださいね!

特集コラム・注目情報