スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 特集・コラム > めっちゃコラムやねん > めっちゃコラムやねん! 第3回「お待たせしました、我、参上。」

特集・コラム 2021年7月5日(月)18:00

めっちゃコラムやねん! 第3回「お待たせしました、我、参上。」

アニメハックさんで始まった「めっちゃコラムやねん」も第3回。
ついに最後のパーソナリティ松田颯水にバトンが回って参りました。
一人称が「我」で!
特撮とアイドルが大好きで!
関西弁と褐色と……活発なキャラクターにご縁が多い声質の!
アーツビジョンに所属している声優です!

改めまして。
ご存知の方も。
はじめましての方も。
おはこんばんちはーー!

んんん。

「おはこんばんちは」

って、なんとも言えないモッタリとした響きですよね。

少し時代を感じるから素で口に出すのはちょっと照れてしまうけれど、なんか言いたくなる不思議な魅力をもった言葉。

我らラジオ「めっちゃすきやねん」のタイトルも、似た気配を感じるんです。

口に出すのはちょっと照れちゃうけど、口にする機会がほしくなる言葉。

「ん? 突然なんの話?」
「それは……褒めてるのか?⁇」

と戸惑ったアナタ。そうです。
これがめっちゃすきやねんにおける松田のトークだったりします(笑)
心の底から「めっちゃすきやねん」て言いたいけど、ストレートにそう言えない遠回り人間が混ざっていてもええんやで!
って空気があるのが当番組。

共にラジオを届けている大空直美(以下そらそら)は
やさしい世界で育った意思のある女性で。
面白いことへの追求をやめない人で。
「好き」をストレートに表現出来る方。

そしてもう1人のパーソナリティ、中島唯(以下ゆいし)は
どんな苦難があってもフラットに話せる女性で。
でもハイテンションの時は誰よりもハイテンションで。
「好き」をちょっと照れながらも表現できる方。

2人ともかわいーーーいお姉様でございます。
今でも我がいちばん「好き」を表現するの下手やと思うんですが、
2人のおかげで人に「それ素敵!好き!」を伝えられるようになって参りました。

我にとって、実はこのラジオは声優になって初めてのお仕事で。

それから9年ずっといっしょに居て。

2人のおかげで出来るようになったことが他にもたくさんあるんです!
そんなお話もまたここで記せていけたらええなぁと思っております!

ふぅ。

初めてのコラム! 書きながらドキドキしたー!
楽しんで頂けましたかな?
そらそら、ゆいし、我のいろんなカラーを詰め込んでいきますので
また来月も「めっちゃコラムやねん」でお会いしましょう!

左から松田颯水、中島唯、大空直美

左から松田颯水、中島唯、大空直美

イメージを拡大

3人の顔も覚えてみてね!

次回! そらそらにバトンタッチやー!

ほなね〜

大空直美、中島唯、松田颯水

めっちゃコラムやねん

[筆者紹介]
大空直美、中島唯、松田颯水(オオゾラナオミ、ナカジマユイ、マツダサツミ)
このコラムは、ラジオ大阪で毎週金曜日23時から放送中のラジオ番組「めっちゃすきやねん」の出演者3人(大空直美・中島唯・松田颯水)が毎月交代で担当するコラムです(毎月5日更新)

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。