スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「花とアリス殺人事件」最新ポスタービジュアル解禁!

ニュース 2015年1月16日(金)12:51

「花とアリス殺人事件」最新ポスタービジュアル解禁!

「花とアリス殺人事件」最新ポスター

「花とアリス殺人事件」最新ポスター

(C)花とアリス殺人事件製作委員会

イメージを拡大

2月20日に新宿バルト9ほかで全国公開を控えた岩井俊二監督初の長編アニメーション作品「花とアリス殺人事件」の、最新ポスタービジュアルが公開された。主人公の花とアリスが通う中学校を背景に、転校したばかりで周りと違うブレザーに身を包んだアリスと、けだるい様子の花が描かれている。

本作は、2004年に岩井俊二が原作・脚本・監督を務め、恋に揺れる2人の少女・花とアリスの物語が綴られる実写映画「花とアリス」の前日譚にあたり、少女たちの出逢いのエピソードを完全オリジナルストーリーで描く。キャストに「花とアリス」で同役を演じた俳優を起用しているのも特徴で、アリス役を蒼井優、花役を鈴木杏、アリスの母親役を相田翔子、父親役を平泉成、花の母親役をキムラ緑子、バレエ教室の先生役を木村多江が演じる。

制作陣には、CGディレクターを務める「009 RE:CYBORG」の櫻木優平はじめ一流スタッフが結集。ロトスコープアニメーションディレクターに、学生時代に制作した「Airy Me」で数々の賞を受賞した久野遥子、色彩設計に「東のエデン」の片山由美子、美術監督に「言の葉の庭」の滝口比呂志、実写撮影監督に「新しい靴を買わなくちゃ」の神戸千木などが参加し、岩井初のアニメ作品を盛り上げる。

作品情報

花とアリス殺人事件

花とアリス殺人事件 2

史上最強の転校生、アリス。史上最強のひきこもり、花。二人が出逢ったとき、世界で一番小さな殺人事件が起こった。

石ノ森学園中学校へ転校してきた中学3年生の有栖川徹子(通称アリス)は、一年前に3年...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。