スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > はたして番組はヒットするのか!? ストーリー展開も大予測! 「ラクエンロジック」新春占い対談 第3回

インタビュー 2016年1月3日(日)12:00

はたして番組はヒットするのか!? ストーリー展開も大予測! 「ラクエンロジック」新春占い対談 第3回

(C) Project Luck & Logic

イメージを拡大

1月9日よりTOKYO MX他にて放映開始となるテレビアニメ「ラクエンロジック」新春占い対談第3回。キャラクター相性占いに基づいてのアニメの展開予想、さらに番組がヒットするかどうかまで大胆に占っていく。はたして「ラクエンロジック」の運勢は?

上田:「ラクエンロジック」は、トレーディングカードゲームとクロス展開をしているのが大きな特徴ですよね。

高橋:トレーディングカードゲームには、アニメに登場するキャラクターはもちろん、カードオリジナルのキャラクターも多数登場します。そうしたキャラクターたちを自由な組み合わせで合体させることもできるんです。アニメだけに留まらず、違った角度からも「ラクエンロジック」の世界を楽しんでいただける作りになっています。

上田:それは楽しみですね。原案の方の前にして恐縮ですが、今回は「ラクエンロジック」のストーリーがどのように展開していくのか、私なりに予想してみたいと思います。キーワードは「蠍座が鍵」です。

高橋:「蠍座が鍵」ですか……。蠍座のオルガ・ブレイクチャイルドと何か関係があるのでしょうか。

上田:ありますね。蠍座は、少し前に非常に悪い状況を抜けたところなので、ひょっとしたらトラウマを背負っているのかもしれません。やっと悪い状況から解放されて、運気は変わりつつありますが、まだ勢いだけで足下が揃っていない。性質的には頑張り屋で、ただそれは表に出さずに、心の中で汗をかいているようなところがある。ですから、オルガは物語のブラックボックスのような立ち位置になるのではないかと踏んでいます。

高橋:まさに彼はブラックボックスの立ち位置ですね。主人公の剣美親と対極に位置するキャラクターとして、物語のある大きな流れを引っ張っていきます。

上田:美親の牡牛座は金星支配で、平和を好む性質があります。一方、オルガの蠍座はもっと率直なところがあり、実力主義を好む傾向がある。また12星座の中でも、正反対に位置する星座です。ですから、お互い引き合ってダークマター的な存在になりやすいところがあるのだと思います。

作品情報

ラクエンロジック

ラクエンロジック 17

L.C.922年、人々は空前の危機に直面していた。
神話の世界テトラヘブンの百年戦争終結後、敗戦を喫した魔神たちが新たな安住の地を求め、人間界セプトピアへと襲来。異世界の使者(フォーリナー)から...

2016冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報