スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「はいふり」1カ月連続のキャラ紹介がスタート 主演は「天体のメソッド」の夏川椎菜に決定

ニュース 2016年3月4日(金)20:30

「はいふり」1カ月連続のキャラ紹介がスタート 主演は「天体のメソッド」の夏川椎菜に決定

(C) AIS/海上安全整備局

イメージを拡大

「のんのんびより」の原作者・あっと氏がキャラクター原案を務め、4月から放送を開始するテレビアニメ「はいふり」の公式サイトで、1カ月の間、毎日ひとりずつキャラクターのアニメビジュアルとキャスティングが紹介されることが決まった。

同作は、プレートの変動により国土の大半が水没した日本を舞台に、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指す、ふたりの少女・岬明乃と知名もえかの学生生活を描く。

主人公・明乃を演じるのは「天体のメソッド」「アイドルマスター ミリオンライブ!」の夏川椎菜。夏川は、声優ユニット・TrySailのメンバーとして、同作のオープニング主題歌も担当する。3月2日には、代々ブルーマーメイドを輩出してきた名家の娘・宗谷ましろのキャラクタービジュアルと、「さばげぶっ!」「最弱無敗の神装機竜」のLynn(りん)がCVを務めることが明らかとなった。

夏川は放送に先駆けて4月2日に世界三大記念艦「三笠」内講堂で開催される先行上映会に登壇予定。Lynnは3月26日にAnimeJapan 2016のGREENステージで開催される「はいふり」スペシャルステージへの参加が決定している。

また、公式サイトでは明乃とましろの壁紙やTwitterアイコン、Twitterのヘッダー用イラストを配布中。

作品情報

ハイスクール・フリート

ハイスクール・フリート Check-in32

「海に生き、海を守りて、海を往く--- それがブルーマーメイド!」
今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつ...

2016春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ