スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 日本一のYouTuberはじめしゃちょー、「紙兎ロペ」で声優デビュー!

ニュース 2016年5月24日(火)13:45

日本一のYouTuberはじめしゃちょー、「紙兎ロペ」で声優デビュー!

(C)紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン

イメージを拡大

YouTubeのチャンネル登録者数が日本一を誇る人気YouTuberのはじめしゃちょーが、フジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」内で放送中のアニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」で声優デビューすることが明らかになった。はじめしゃちょーをイメージして作られたというライオンのキャラクター役で、5月25日放送の「『紙兎ロペ』×はじめしゃちょーコラボエピソード『大縄跳び』」に出演する。ロペとアキラ先輩、そして友人のライオン(はじめしゃちょー)が、大縄跳びの人数で世界一に挑戦するというストーリーで、史上最多の300匹のキャラクターが登場するという。

YouTubeのチャンネル登録者が300万人を超えるはじめしゃちょーは、体を張ったネタや斬新で手の込んだ動画が若年層から高い支持を得ており、Twitterのフォロワー数も200万人を突破。「紙兎ロペ」のファンとしても知られており、Twitterでお気に入りのエピソードを紹介し、自身のYouTubeチャンネルでは人気エピソードのパロディ動画を配信するなどしている。

アフレコを終えたはじめしゃちょーは、「気持ちを込めてアフレコに挑むと、勝手に手足が動いて身振り手振りを交えたアフレコになってしまいました(笑)。人生初のアニメのアフレコで、最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなってきて、気持ちよくやらせていただきました。面白くて癖になりそうです!」と語り、「今後も他のエピソードで出演させていただければ、嬉しいです!」とコラボ実現の喜びを爆発させた。

「はじめしゃちょー×『紙兎ロペ』コラボエピソード『大縄跳び』」のストーリーは、はじめしゃちょーが動画「740人でだるまさんがころんだやってみた」でギネス記録を取得した経験を連想させる。この点にも触れ、「僕が実際にやりそうなお話を作っていただいたので、どんな感じでしゃべればいいのかというのも、頭でイメージできたのでやりやすかったです」とコメントを寄せている

「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」は「めざましテレビ」(月~金曜の午前5時25分~)で放送中。

フォトギャラリー

  • ライオン役のはじめしゃちょー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。