スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 下地紫野、「ステラのまほう」OP主題歌でソロアーティストデビュー

音楽 2016年8月24日(水)22:00

下地紫野、「ステラのまほう」OP主題歌でソロアーティストデビュー

下地紫野

下地紫野

イメージを拡大

テレビアニメ「アイカツ!」「あまんちゅ!!」などに出演する若手声優の下地紫野(しもじしの)が、10月から放送を開始する「ステラのまほう」のオープニング主題歌「God Save The Girls」で、ソロアーティストとしてデビューを果たすことが決定した。

1stシングル「God Save The Girls」は10月26日発売予定で、表題曲のほか「プ・レ・ゼ・ン・ト」「せかいが終わるまえに」に、各楽曲のカラオケVer.を加えた全6トラックが収録される。価格は、DVDが付属する初回限定盤が1800円、通常盤が1500円(いずれも税抜き)。

デビューに際して下地は「小さなころから歌うことが好きだった私にとって、『CDデビュー』は叶えたい夢のひとつでした。歌うことで広がる『声の表現の世界』に、今からわくわくしています。歌うことでしか得られない経験や、そこでしか見られない景色を吸収して、声優としても成長していけたらと思います。ひとりでも多くの人に私の歌を届けられるように、心に寄り添えるような歌を歌えるようにがんばります」と意気込みを話している。

作品情報

ステラのまほう

ステラのまほう Check-in18

高校の入学式の日、同人ゲームを作る部活「SNS部」と出会った本田珠輝。やりたいことを見つけたと思って入部したものの、絵もプログラムもシナリオも音楽も、一から自分たちで作るのって大変! 先輩や幼な...

2016秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。