スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「GANTZ:O」ケンドーコバヤシとレイザーラモンHG&RGが大阪チームの猛者を熱演

ニュース 2016年9月15日(木)20:30

「GANTZ:O」ケンドーコバヤシとレイザーラモンHG&RGが大阪チームの猛者を熱演

「GANTZ:O」新ポスタービジュアル

「GANTZ:O」新ポスタービジュアル

(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会

イメージを拡大

奥浩哉氏の漫画「GANTZ」を原作とした劇場用フル3DCGアニメーション「GANTZ:O」の声優として、お笑い芸人のケンドーコバヤシ、レイザーラモンHG、レイザーラモンRGが出演することがわかった。

原作漫画「GANTZ」は、死んだはずの人間たちが謎の黒い球体「GANTZ(ガンツ)」に召喚され、「星人」と呼ばれる謎の存在との死闘を強いられるSFアクションコミック。劇場版「GANTZ:O」は、原作の人気エピソード「大阪篇」のアニメ化となり、原作メインキャラクターのひとりである加藤勝を筆頭とした東京のガンツチームと、荒くれ者ぞろいの大阪ガンツチームが、正体不明の「妖怪軍団」と激闘を繰り広げる。

3人のお笑い芸人が演じるのは、大阪ガンツチームの実力者たち。ケンドーコバヤシは、100点クリアを7回達成している、大阪チーム最強の岡八郎を演じる。コバヤシは、このたびの起用について「岡八郎(の名前のモデルは)は伝説の芸人。漫画の中でも『最強の男』として登場するので、そんなすごい役を自分がやってもいいのか? と思いましたが、やっぱり『大阪最強』ということで、オレしかいないかなと(笑)」と豪語している。

レイザーラモンHGは、100点クリアを3回達成した好戦的な性格の持ち主・島木譲二役を、レイザーラモンRGは、大阪チームのリーダー格・室谷信雄役を担当する。HGは「いよいよ『GANTZ:O』公開フォー! 初めて映像を観た時の衝撃は、いまでも脳裏に焼き付いております。みなさん、公開初日に映画館行かないとそれはセイでしょ~!」、RGは「GANTZの声優情報あるあるはやく言いたい♪ GANTZの声優情報あるあるはやく言いたい♪ 声優情報あるある今から言うよ~♪ 公開ギリッギリまで秘密にしがち♪」と各人の持ちネタを交えてアピールしている。

また、岡や島木らを含め、同作のメインキャラクターが結集した新ポスタービジュアルも発表された。YouTubeでは、加藤をはじめとしたメインキャラクターの声や、ドレスコーズによる主題歌「人間ビデオ」が聞ける本予告も公開されている。

「GANTZ:O」は全国の劇場で10月14日公開。

岡八郎(CV:ケンドーコバヤシ)室谷信雄 (CV:レイザーラモンRG)

作品情報

GANTZ:0

GANTZ:0 3

地下鉄で事件に巻き込まれ、命を落とした高校生の加藤勝。次の瞬間、加藤はマンションの一室にいた。そこで玄野というリーダーを亡くし失意の東京チームと出会う。彼らと共に転送された先は、東京ではなく、火...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「GANTZ:O」新ポスタービジュアル
  • 岡八郎(CV:ケンドーコバヤシ)
  • ケンドーコバヤシ
  • 室谷信雄 (CV:レイザーラモンRG)
  • 島木譲二 (CV:レイザーラモンHG)
  • レイザーラモンHG&RG

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報