スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 泡まみれで踊る「泡パ」と「GANTZ:O」がコラボしたダンスイベント 会場に巨大なGANTZ球も

イベント 2016年10月10日(月)22:00

泡まみれで踊る「泡パ」と「GANTZ:O」がコラボしたダンスイベント 会場に巨大なGANTZ球も

「GANTZ:AWAPA」の様子

「GANTZ:AWAPA」の様子

(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会

イメージを拡大

奥浩哉氏のアクション漫画「GANTZ」をフル3DCGでアニメーション化した「GANTZ:O」と、参加者が泡まみれになって踊る「泡パーティ(泡パ)」がコラボレーションしたダンスイベント「GANTZ:AWAPA ‐転送先、泡パ。‐」が10月1日、東京・渋谷CLUBASIAで開催された。

イベントには、ガンツスーツに身を包んだコスプレイヤーをはじめとしたGANTZファンが多数来場。泡の放出時にはガンツスーツを着たダンサーが登場したり、スクリーンに「あーたーらーしー泡パがきたー♪」という文言が映し出されたりするなど、「GANTZ」の世界観を踏襲した演出が行われた。また、深夜の泡放出時には、巨大なGANTZ球も登場。会場内を縦横無尽に転がり回り、満員御礼のイベントをさらに盛り上げていた。なお、会場では「GANTZ:O」のステッカーやタトゥーシールの配布も行なわれた。

「GANTZ」は、死んだはずの人間たちが謎の黒い球体「GANTZ(ガンツ)」に召喚され、「星人」と呼ばれる存在との死闘を強いられるSFアクション。「GANTZ:O」は、主人公・玄野計が死亡した世界を舞台に、玄野の幼なじみ・加藤勝を新たな主人公に据えた人気エピソード「大阪編」のアニメ化で、東京&大阪のガンツチームと妖怪軍団との戦いを描く。10月14日から全国公開。

作品情報

GANTZ:0

GANTZ:0 3

地下鉄で事件に巻き込まれ、命を落とした高校生の加藤勝。次の瞬間、加藤はマンションの一室にいた。そこで玄野というリーダーを亡くし失意の東京チームと出会う。彼らと共に転送された先は、東京ではなく、火...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「GANTZ:AWAPA」の様子

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。