スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 鷹の爪団とバットマン、スーパーマンなどDCヒーローたちがコラボする劇場アニメが製作決定!

ニュース 2017年3月25日(土)12:00

鷹の爪団とバットマン、スーパーマンなどDCヒーローたちがコラボする劇場アニメが製作決定!

(C)Warner Bros. Japan and DLE.
DC characters and elements (C) &TM DC Comics.
Eagle Talon characters and elements (C) &TM DLE. All Rights Reserved.

イメージを拡大

FROGMANが監督・作画・声優などを一手にこなすフラッシュアニメ「秘密結社 鷹の爪」と、「スーパーマン」「バットマン」などのアメリカンコミックで知られるDCエンターテイメントがコラボレーションし、劇場アニメ「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」を製作することが決定した。2017年秋公開を予定しており、公式サイトでは特報映像が公開されている。

「秘密結社 鷹の爪」は、世界征服を狙うも失敗ばかりの秘密結社・鷹の爪団の総統と、部下の吉田くんの毎日をコメディタッチで描いたギャグアニメ。「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」では、日本に上陸した悪の軍団「DCスーパーヴィランズ」と、彼らを追ってきたヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」との戦いに、鷹の爪団が巻き込まれてしまう。そんな中「低予算アニメのため、DCヒーローたちが活躍するたびに作画がどんどん雑になってしまう」という問題までもが発生し、この状況を解決するために鷹の爪団は、大富豪ブルース・ウェインとしての顔も持つバットマンに資金援助を頼むことになる。

ダイアン・ネルソン&FROGMAN

ダイアン・ネルソン&FROGMAN

イメージを拡大

今回のコラボレーションに、FROGMANは「身に余る光栄であることは疑いようもないが、いまだに私もだまされている気がしてならない。『DCスーパーヒーローズ』と『鷹の爪』の奇跡的格差コラボ。かくなる上は、いまだ誰も見たこともない英雄譚を描いて見せよう!」と意気込みを語る。DCエンターテイメント社長のダイアン・ネルソンは「ハリウッドと『秘密結社 鷹の爪』とのすばらしいタッグの結果を楽しみにしています。FROGMANに、この特別なコラボレーション実現への感謝の言葉を贈りたいと思います。サンキュー!!」と期待と感謝のコメントを送った。

また、3月25、26日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2017」内の「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」特設ブースでは、同作の脚本が各日先着50人に無料配布されることが決定した。両日ともに正午ごろから整理券を、午後1時30分から台本を配布する予定。

フォトギャラリー

  • ダイアン・ネルソン&FROGMAN

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。