スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「七つの美徳」主題歌を「妖精帝國」が担当 PV第2弾で楽曲の一部公開

音楽 2018年1月24日(水)12:00

「七つの美徳」主題歌を「妖精帝國」が担当 PV第2弾で楽曲の一部公開

(c)HOBBY JAPAN/Niθ

イメージを拡大

テレビアニメ「七つの美徳」の主題歌「Psychomachia(プシュコマキア)」を、デビュー20周年を迎えた「妖精帝國」が歌うことがわかった。発表に合わせて、同楽曲の一部が流れるプロモーションビデオ第2弾が公開された。同PVは、ミカエルをはじめとした“七つの美徳”を司る天使たちを紹介する、セクシーショット満載の内容になっている。

七つの美徳」は、ホビージャパンが展開しているコンテンツのアニメ化。2017年4~7月に放送されたテレビアニメ「Sin 七つの大罪」の原作「七つの大罪」の流れをくみ、「七つの大罪」と同じくキャラクターデザインをNiθ氏が担当している。地獄の悪魔たちが推し進める“七つの大罪”に対抗するべく、天界によって遣わされた7人のポンコツ天使たちが地上に降臨し、“七つの美徳”を備えた救世主候補を探す物語を描く。

同作のブルーレイとDVDが、4月27日に発売されることも決定した。映像特典として、本編映像の無修正版や、特典エピソード「救世主の資質」「スプラッシュ!新たな特訓」などが収録される。初回限定特典は、公式Twitterアカウントで配信中の1コマ漫画「天使を見つけた!」全話を収録した冊子と、キャラクター原案のNiθによる描き下ろしジャケットケース。価格はブルーレイが7500円、DVDが6500円(税抜き)で、ホビージャパンオンラインショップでは独自の購入特典が付属するほか、とらのあなではラファエル、メロンブックスではガブリエルのロングタペストリーが付属する限定版も発売される。

テレビアニメ「七つの美徳」は1月26日からAT-Xほかで放送、配信開始。

作品情報

七つの美徳

七つの美徳 15

この世は地獄の悪魔たちの推し進める「七つの大罪」が蔓延し始めていた。天界はこの状況を打破すべく、「七つの美徳」を備える救世主候補を真の救世主にすべく七人の天使たちを送り込んだ! しかしこの天使た...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。