スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「君の膵臓をたべたい」OP主題歌とのコラボ動画公開 「sumika」メンバーが本編で声優に初挑戦

ニュース 2018年8月25日(土)22:00

「君の膵臓をたべたい」OP主題歌とのコラボ動画公開 「sumika」メンバーが本編で声優に初挑戦

(C)住野よる/双葉社
(C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

イメージを拡大

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」と、4人組みバンド「sumika」による同作のオープニング主題歌「ファンファーレ」のスペシャルコラボレーション動画が公開された。全編が「君の膵臓をたべたい」のアニメーション映像で構成されており、牛嶋新一郎監督がこだわり抜いたという花火のシーンをはじめとした新規カットも多数収録されている。

「君の膵臓をたべたい」は、累計発行部数260万部を突破した、住野よる氏の人気小説(双葉社刊)のアニメ化。すい臓の病で余命いくばくもない女子高校生の山内桜良と、彼女が書いた秘密の闘病日記「共病文庫」を偶然見つけたクラスメイトの「僕」が、ともに過ごす時間を描く。17年には、浜辺美波と北村匠海の主演による実写映画版が公開され、興行収入35.2億円を記録している。

また「sumika」の4人が、映画本編で声優に初挑戦していることも明らかになった。役柄や登場シーンなどは明らかにされておらず、アフレコの模様は、8月29日に発売されるCD「ファンファーレ / 春夏秋冬」の初回生産限定盤付属DVDに一部が収録される。初回生産限定盤には、住野よる氏書き下ろしの、桜良にまつわるショートストーリー「日々の透き通るもたれ合い」も封入され、価格は1600円(税抜き)。「ファンファーレ」は、各配信サイトでの先行配信もスタートしている。

作品情報

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい Check-in10

他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。