スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「はたらく細胞」新作エピソードが12月26日放送 一般細胞のイタズラが大騒動を巻き起こす

ニュース 2018年11月19日(月)22:00

「はたらく細胞」新作エピソードが12月26日放送 一般細胞のイタズラが大騒動を巻き起こす

(C)清水茜/講談社・ アニプレックス・davidproduction
(C)清水茜/講談社・ アニプレックス

イメージを拡大

今年7~9月に放送されたテレビアニメ「はたらく細胞」の新作エピソードとなる特別編「風邪症候群」の制作が決定し、12月26日深夜12時30分から、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11でオンエアされることがわかった。MBS、テレビ愛知、北海道放送、RKB毎日放送、AT-Xでも順次放送される予定で、GYAO!やバンダイチャンネルほかでの配信も行われる。

「はたらく細胞」は、「月刊少年シリウス」(講談社刊)で連載中の清水茜氏による人気漫画のアニメ化。酸素を運ぶ赤血球や、傷口をふさぐ血小板といった、人体を構成する細胞を擬人化したキャラクターたちが、身体を健康に保つために、日々めまぐるしく働く姿を描く。

新作エピソードの制作決定を発表するプロモーションビデオでは、細胞分裂を繰り返すだけの日々に飽き飽きしていた一般細胞の前に、帽子をかぶった謎の細胞が出現。謎の細胞に誘われた一般細胞が、日頃のうっぷんを晴らすために、白血球(好中球)やキラーT細胞にイタズラを仕掛けて、身体の中に大騒動を巻き起こしてしまう様子が描かれている。

作品情報

はたらく細胞

はたらく細胞 Check-in82

細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。体に襲いかかるウイルスや細菌には徹底抗戦! そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。

2018夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ