スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > “すみっこ”好きなサンエックスの人気キャラ「すみっコぐらし」劇場アニメ化

ニュース 2019年2月12日(火)10:00

“すみっこ”好きなサンエックスの人気キャラ「すみっコぐらし」劇場アニメ化

映画館のすみっこで大活躍?

映画館のすみっこで大活躍?

イメージを拡大

サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場アニメ化が決定した。

今年7周年を迎える「すみっコぐらし」は、「ここがおちつくんです」をキーワードに、寒がりで人見知りの「しろくま」、自分はペンギンなのか自信がない「ぺんぎん?」、食べ残しの「とんかつ」、恥ずかしがり屋で気が弱い「ねこ」、捕まることを恐れて正体を隠している「とかげ」など、“すみっこ”が好きなネガティブ思考の生物「すみっコ」を紹介するコンテンツ。関連書籍は260万部を超え、2018年にはバンダイの「子どもが好きなキャラクターランキング(0~12歳の子どもを持つ親800人を対象に実施)」で男女総合5位、小学校高学年女子の第1位に選ばれている。

劇場アニメ版の上映時期、ストーリーなどは現段階では明らかになっていないが、「がんばれ!ルルロロ」「ざんねんないきもの事典」を手がけたファンワークスがアニメーション制作を担当。アニメ化決定を告げるビジュアルには、すみっコたちが“映画館のすみっこ”から顔をのぞかせ、「映画館でも、ここがおちつくんです」という言葉が配されている。

作品情報

すみっコぐらし

すみっコぐらし Check-in0

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか? さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺん...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。