スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アベンジャーズ」と「名探偵コナン」がおきて破りのコラボ 藤原啓治&高山みなみが特別映像で共演

ニュース 2019年4月9日(火)12:00

「アベンジャーズ」と「名探偵コナン」がおきて破りのコラボ 藤原啓治&高山みなみが特別映像で共演

海を越えた2つの“最強”が初共演

海を越えた2つの“最強”が初共演

イメージを拡大

「アベンジャーズ エンドゲーム」と「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」がコラボレーションし、両作がタッグを組んだポスターと特別映像が披露された。特別映像では、「アベンジャーズ」でアイアンマンの日本語吹き替えを務める藤原啓治と、「名探偵コナン」で江戸川コナンを演じる高山みなみがリレーナレーションを手がけている。

ともに劇場を盛り上げてきた両シリーズが、平成から令和へと移り代わる今年のゴールデンウィークの映画界を盛り上げるべく、海を越えておきて破りの初共演をはたした。今回のコラボについて高山は「まさか『アベンジャーズ』と、色々飛び越えちゃったコラボができるなんて! まさにおきて破りのタッグですね! 『アベンジャーズ』も『コナン』もヒーローぞろい。それも、絶体絶命の危機を乗り越えていける、映画を盛り上げていけるヒーローたちです」と興奮ぎみに語り、藤原は「同時期に公開される作品は本来ならライバル関係ともいうべき存在のはずなんですが、海を越えタッグを組んでGWの映画界を盛り上げていくということで大いに期待しています。『名探偵コナン』に敬意を表しつつ、『アベンジャーズ』もガンガン盛り上がってほしいですね!」とコメントしている。

両作がコラボした特別映像は、藤原と高山が互いの出演作品を紹介するナレーションを繰り広げ、最後に2人で「ゴールデンウィークは映画館に行こう!」と呼びかけるもの。この映像は4月12日から全国のTOHOシネマズ、松竹マルチプレックスシアターズ、ユナイテッド・シネマなどの劇場にて期間限定で上映予定。

名探偵コナン 紺青の拳」は4月12日から、「アベンジャーズ エンドゲーム」は4月26日から全国公開。

作品情報

名探偵コナン 紺青の拳

名探偵コナン 紺青の拳 11

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。現場...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。