スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > なぜ、エルサに力は与えられたのか―「アナと雪の女王2」日本限定ポスター披露

ニュース 2019年6月4日(火)07:00

なぜ、エルサに力は与えられたのか―「アナと雪の女王2」日本限定ポスター披露

エルサとアナの表情に強い意思を感じる

エルサとアナの表情に強い意思を感じる

(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

イメージを拡大

第86回アカデミー賞長編アニメーション賞&主題歌賞を受賞した「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」の日本限定ビジュアルポスターが、このほどお披露目された。

アンデルセンの「雪の女王」にインスピレーションを得て、運命に引き裂かれた王家の姉妹が、凍てついた世界を救うため冒険を繰り広げる姿を描いた「アナと雪の女王」。日本での興行収入は約255億円(歴代興行収入第3位)、観客動員数は約2000万人を記録し、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。2015年には「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」、17年には「アナと雪の女王 家族の思い出」といった2作の短編が製作された。

“アナ雪”旋風は映画業界だけにとどまらず、歌唱シーンのパロディや二次創作がネット上あふれ、代表曲「Let It Go」の和訳「ありのままで」は、流行語大賞に選出。ディズニー初のダブルヒロインという新しい試みと演出、最新技術が話題となり、歴史に名を刻んだ作品となった。

心を通わせ強い絆で結ばれた、氷と雪を操る力を持つ姉エルサと妹のアナ。日本限定ビジュアルポスターは、雪の結晶が舞う世界で、2人が強い意思を感じさせる表情で佇んでいる姿をとらえたものだ。注目すべきは、前作では決して明かされることのなかった「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」というコピー。ビジュアルから読み解ける情報は少ないが、壮大なストーリーが期待できそうだ。

「アナと雪の女王2」は、クリス・バック監督、ジェニファー・リー監督が前作に引き続きメガホンをとり、クリステン・ベルがアナ役、イディナ・メンゼルがエルサ役の声優を担当。11月22日から日米同時公開。

作品情報

アナと雪の女王

アナと雪の女王 0

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる"秘密の力"を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。