スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「すみっコぐらし」が“かわいくて美味しい和菓子”に ファミリーマートで発売

商品情報 2019年11月14日(木)12:30

「すみっコぐらし」が“かわいくて美味しい和菓子”に ファミリーマートで発売

「すみっコぐらし」がコンビニ和菓子に

「すみっコぐらし」がコンビニ和菓子に

イメージを拡大

キャラクターモチーフの和菓子シリーズ「食べマス」の新商品として、「すみっコぐらし」のキャラクター「しろくま」と「ぺんぎん?」を再現した練り切りが、全国のファミリーマートで11月12日から販売されている。

「食べマス」シリーズは、あん、砂糖、もち粉などを使って人気キャラクターを再現する和菓子ブランドで、これまでに「リラックマ」「ONE PIECE」「スヌーピー」「ディズニーキャラクター」「星のカービィ」「ドラえもん」「妖怪ウォッチ」などが商品化されている。新商品「食べマス すみっコぐらし」は、「しろくま」と「ぺんぎん?」の和菓子のセットで、しろくまバージョンはみるく味、ぺんぎん?バージョンはりんご味。「かわいすぎて食べるのがもったいない」というシリーズコンセプトの通り、すみっコたちのつぶらな瞳、控えめな様子で“すみっこ”にたたずむ愛らしい姿が細部まで再現されている。

「すみっコぐらし」は、2012年に誕生したサンエックスの人気キャラクターで、“すみっこ”を好む、ちょっぴりネガティブな性格のキャラクター“すみっコ”を描いている。新作ストーリーをつづる劇場アニメ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が11月8日に封切られ、国内映画ランキングでは初登場で3位を記録している。

作品情報

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ Check-in0

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・? ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待って...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「すみっコぐらし」がコンビニ和菓子に

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。