スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ニコニコ漫画連載の異世界転生2作品がボイスコミック化で無料公開 小林裕介、伊藤彩沙が主演

ニュース 2020年2月23日(日)22:00

ニコニコ漫画連載の異世界転生2作品がボイスコミック化で無料公開 小林裕介、伊藤彩沙が主演

(C)Jun Shiosato (C)Yomu Mishima,Monda

イメージを拡大

ニコニコ漫画「ドラドラしゃーぷ#」で連載中の「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」と「どうやら私の身体は完全無敵のようですね」の2作品を、原作漫画の絵と声優による音声で楽しめるボイスコミックがYouTubeで無料公開された。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(原作:三嶋与夢/作画:潮里潤/キャラクター原案:孟達)は、“女尊男卑”がまかり通る女性向け恋愛ゲームの世界に転生してしまった主人公リオン・フォウ・バルトファルトが、ゲームの攻略知識を総動員して反旗を翻す、剣と魔法のファンタジー作品。19分間におよぶ長尺のボイスコミックではリオン役を小林裕介、オリビア役を花守ゆみり、マリエ役を種崎敦美が務めている。

「どうやら私の身体は完全無敵のようですね」(原作:ちゃつふさ/作画:さばねこ/キャラクター原案:ふーみ)は、死に際に「どんなモノにも絶対負けない丈夫な体」を願ったせいで、無敵の力をもった公爵令嬢としてファンタジー世界に転生してしまったメアリィ・レガリヤが、平穏な生活を求めながらもさまざまなトラブルに巻き込まれてしまう姿を描く。ボイスコミックは14分間の作品で、メアリィを伊藤彩沙、専属メイドのテュッテを加隈亜衣が演じた。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。