スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アンパンマン」劇場版最新作のポスター完成 雲の子・フワリーのビジュアルが明らかに

ニュース 2020年3月10日(火)09:30

「アンパンマン」劇場版最新作のポスター完成 雲の子・フワリーのビジュアルが明らかに

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

イメージを拡大

国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版最新作「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」に登場するオリジナルキャラクター、フワリーのビジュアルが明らかになった。フワリーは、すべてが雲でできている「雲の国」で生まれた女の子で、赤ちゃんだった頃に出会ったドキンちゃんに名前をつけてもらい、すくすくと成長していくなかで絆を深めていくというキャラクターだ。

アンパンマンやばいきんまん、ドキンちゃんをはじめとした、おなじみのキャラクターたちが、物語の舞台となるファンタジックな雲の国の空を飛ぶ姿を描いたポスタービジュアルも公開された。フワリーも、イルカの形の雲に乗って登場している。

「それいけ!アンパンマン」劇場版32作目となる今作は、アンパンマンとフワリーらが、町や星に雲を配って旅をする雲の国のピンチを救うべく奮闘する姿を、“友達と笑顔の大切さ”をキーワードに描く物語。謎の汚れによって雲の国が飛べなくなる事件が発生し、雲の長老と雲の子はアンパンマンに助けを求めるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲バイグモラが暴走する事態に発展。黒いに雲におおわれた雲の国を守るべく、アンパンマンたちが力を合わせて立ち上がる。6月26日全国公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国 Check-in1

今回の舞台は、すべてが雲でできている〈雲の国〉!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれたひとりの雲のあか...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。