スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 内田真礼が“30歳のOL”に 美容オイル「スクワラン」アニメMVに出演&歌唱も担当

ニュース 2020年5月25日(月)12:00

内田真礼が“30歳のOL”に 美容オイル「スクワラン」アニメMVに出演&歌唱も担当

MVに登場するOLは内田真礼をイメージ

MVに登場するOLは内田真礼をイメージ

イメージを拡大

内田真礼がウェブCMに出演中の美容オイル「スクワラン」の最新動画として、商品コンセプトを表現した楽曲「#すっぴんぴんでゴー」のMVが公開された。「すっぴんぴんBAND」のボーカルとして内田が歌唱を担当し、MV内のアニメーションに登場する主人公のOLとマスコットキャラクターの声も内田が務めている。

MVは、周囲からのプレッシャーを感じ、うまくいかないこともある30歳のOLしずくが、スクワランのマスコットキャラクターのひとしずクンに導かれ、心もお肌も潤っていくというストーリー。90年代の少女アニメを彷彿とさせる映像世界が描かれ、しずくのキャラクタービジュアルは内田をイメージして制作された。

内田は「歌う時に、すごく『爽やかに』ってオーダーがあったので、爽やかさをどう表現しようかと思って悩みました。ひとしずクンとか、色んなパターンの掛け声も入れたりして、楽しい感じになったと思うので『爽やかさ』も表現できていたらいいなと思います」と振り返り、自身がモチーフとなったキャラクターについては「すごくかわいらしいですね! 私をイメージしてくださっているということで、とてもうれしいです」とコメントしている。

また内田は、同商品のウェブCMでもひとしずクンの声を担当し、「HABA ひとしずクン2020『1本で約3ヶ月篇』」には女優としても出演している()。

フォトギャラリー

  • MVに登場するOLは内田真礼をイメージ

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報