スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > パッショーネ制作の新アニメ「ひぐらしのなく頃に」10月放送決定

ニュース 2020年7月7日(火)20:30

パッショーネ制作の新アニメ「ひぐらしのなく頃に」10月放送決定

(C) 2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

イメージを拡大

放送が延期されていた「ひぐらしのなく頃に」が10月から放送されることが決定した。当初7月放送開始予定だったが、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールに大きな影響がでたことを理由に5月に延期が発表されていた。

2006~07年にスタジオディーン制作でアニメ化された同名ゲームを再アニメ化する同作は、寒村・雛見沢で起こる失踪や連続怪死などの惨劇と、それを回避するための前原圭一ら少年少女たちの奮闘が描かれる。キャラクターデザインを渡辺明夫、アニメーション制作をパッショーネが務め、キャストは前原圭一役の保志総一朗、竜宮レナ役の中原麻衣、園崎魅音・詩音役のゆきのさつき、北条沙都子役のかないみか、古手梨花役の田村ゆかりがスタジオディーン版から続投する。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。